平成社会人浪漫譚

旧 平成学生浪漫譚

日々の浪漫譚を載せていきます!

セレッソ大阪対日本代表

2006年08月29日 22時56分32秒 | 常日ごろ
を見に行きました。
前の土曜日に。


あ、間違えた。

セレッソ大阪対浦和レッズです。

今の日本代表は別名
ジェフユナイテッド浦和みたいなもんなんで。

浦和はスタメンに
田中達、永井、小野、長谷部、鈴木啓、
三都主、闘莉王、坪井、山岸
控えにも山田、岡野、黒部、と
新旧日本代表多し。


対するセレッソは
大久保、西澤、森島
控えに名波くらいか…。しかもみんな
“元 日本代表”
まあ首位と最下位の試合だしね。


そして主審はあの長田。
大久保がまだスペインに行く前、
納得のいかない判定ばかりにキレ
「金もらってるんだろ!?」
と暴言はいて一発レッドもらった審判

今日も波乱か…と思うと、やってくれましたよ
大久保。
まさかの一発レッドとは…。

でもさ、やっぱあの審判は結構きついよ。
微妙な判定では
セレッソは取られて、レッズは見逃しだもんね。
まあこれは言い訳にしちゃいけないか。

でも、笛吹いた後にすぐにカードのところに
手を持っていく脅しはやめてほしい。
せめて選手の話聞いたれよ!


余談だけど、昔ジュビロで鈴木って選手が
審判に対して
「このアンポンタンが!」
と言って、審判が手にカードを持っていった瞬間
ゴン中山が
「僕がアンポンタンです!」
と言って審判含め、周りを笑わせた話しは有名(なのかな?)


で、話し戻って…
レッズファン多すぎです。
アウェイのゴール裏なんか真っ赤じゃないっすか!?

試合前から応援合戦も始まって
両サポーターもヒートアップ!

久々のJリーグ観戦なんで楽しかったです。

試合はいつもに比べて好調にせめるセレッソ!
でもいつものようにサイド崩されフリーの選手に
入れられる…。

後半も永井に1点追加されて2点差

終了間際にU-21代表の藤本が1点返して
だけど時すでに遅し…
1-2での敗戦となりました…。

毎度のことだけど、キーパーの吉田さん
あんたはすげえよ!


あと隣の隣の隣の隣にめちゃめちゃうるさい
サポーターが一人。

試合前からビール飲んで酔っ払ったのか
一人でめちゃめちゃ盛り上がってる。

小野が負傷退場したときには
「サヨナラ、サヨナラ お~の!
 サヨナラ、サヨナラ お~の!
 京阪電車で帰~れ!

なんで近鉄バッファローズの応援…(--;



なんだかんだで久々にサッカー好きの
先輩らといったJリーグは面白かったです。

セレッソの1部残留を願うのみ…。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24 | トップ | 久々です、大丈夫です、生き... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個人的な意見 (83)
2006-09-01 16:32:31
サッカー全然詳しくないけど、ゴール決めた後に、指輪にキスする選手がいるやん。



あれは何かの愛情表\現?だから、別にいいことなんだけど、なんか見せびらかしみたいで、あんま好きじゃないわ~(;^_^A

だから、おれは田中達があんまり好きじゃない…



あくまで個人的な意見でね~(^-^)
返信する
Unknown ()
2006-09-12 19:24:02
えみこは先日横浜ベイスターズVS広島東洋カープを見に行きましたよ☆横浜主催だけど・・・広島ファンがかなり多い!!しかも応援が凝ってる~(><)私もムキになって横浜の帽子かぶってホッシーくんパペットぶんぶんふって応援しましたよ!!その努力の甲斐あって・・・8対1で・・・負けたよ!!!!でもその1点は9回裏で石井がホームランだよ!!すごいよ、すごいよ・・・(TоT)



え??サッカーの話を書けって??ほんとすいません・・・

サッカーの試合見に行ったことないなー・・・小さい頃はお兄ちゃんとお姉ちゃんばっかり行って羨ましかったよ!なんで私だけ連れていってもらえなかったのかなぁ・・・



って、どうでもいいコメントばっかりでごめんね
返信する
Unknown ()
2006-09-12 19:25:23
あ、負けたのは横浜だよ!!完全試合になりそうでこわかった・・・8回裏でやっと1ヒットだったからね・・・
返信する
返事遅くなりました。 (いっちゃん)
2006-09-15 14:13:38
すいません、放置しすぎてました。



83>

あのパフォーマンスは愛情表現ですよ☆

奥さんへの。

揺りかごとかは子供が生まれた選手とかが

いたらやるみたいですね♪

田中達は結婚したてですかね





妹>

どこで見たん??

その試合はニュースで見たわ。あのピッチャー

は今シーズン調子悪いみたいなのにね…。

サッカーの応援も凝ってるよ!

当時はきっと…幼かったからでは
返信する

コメントを投稿

常日ごろ」カテゴリの最新記事