平成社会人浪漫譚

旧 平成学生浪漫譚

日々の浪漫譚を載せていきます!

2014年ブラジルワールドカップ開幕

2014年06月17日 20時05分09秒 | サッカー談議
どうも、Blogの更新がまた久々になりました。

そしてカテゴリーとしては前回は何年前に更新したかさえも
忘れるくらいの「サッカー談義」となります。

はじまりました、2014年ブラジルワールドカップ!!
2010年は全く書いていないことを思えばなんたる気まぐれさ…。

さて、我らが日本代表は初戦コートジボワール戦を1-2で落としてしまいました。

次戦は6月20日(金)7時キックオフ(日本時間)です。

正直、今の日本なら今のコートジボワールとギリシャには勝てると思ってました。
が、コートジボワールには負けました。

現在の日本は近年まれにみるザルサッカー、
どこが相手でも点は取れるけど、どこが相手でも点が取られるチームとなってしまいました(笑)

2点取られるなら3点取って勝つのが今の日本代表なので
正直初戦は残念でした。

しかし、まだ終わってません!
前回優勝国のスペインだって前回初戦を落とした後勝ち続けて
優勝しました。まだ優勝できますよ!!

実はキプロス戦のレビューをしようと思って温めていたのですが、
キプロス戦、コスタリカ戦、ザンビア戦、コートジボワール戦と
続いてしまって今更感があるのでやりません!(笑)

今日はブラジル戦がありますよ!っと。
あとベルギー戦。アザールが楽しみですね。
ベルギーといえば昔エンツォ・シーフォっていい選手がいたんですけどね、
周りに知っている人がひとりもいないという…。まあ古い選手ですよ。

またサッカーネタももっと深いとこまで考察したものをアップします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、この時代に存在している意味 | トップ | 4年ぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー談議」カテゴリの最新記事