平成社会人浪漫譚

旧 平成学生浪漫譚

日々の浪漫譚を載せていきます!

思い通りにはいかない。

2005年01月24日 14時31分53秒 | 常日ごろ
世の中、思い通りにはいかない。

いいことも、悪いことも。

そう思うとなんだか気が楽になることが多々あるよね。

今までの俺は、予定していたことが、思い通りにいかないことが
あると、テンションだだ下がりになることもあるし、周りを巻き込んで
迷惑かけることが多々ありました。

でも、ある日「世の中は思い通りにいかない」と思うと
少し楽になりました。受け入れられないことも受け入れられるように
なりました。

「永遠というものはない。」
という言葉にも似てるけど、これも悪いことも永遠には続かないから
ということで、自分を励ましていた言葉だな。

テストの結果も思い通りにいかない・・・それはまずいな
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブンデスリーガ2004-0... | トップ | もう如月! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日記 (hamburg_no_kai)
2005-01-25 18:00:48
思い通りに行かないときは外へ出よう!



俺は今日、合同企業説明会という滑稽なイベントに参加しました。大阪ドームに入った瞬間に「あー来るんじゃなかった。」と思いつつ、「一人で来て良かった。」とも思いました。何故なら好きな時に帰れるから。まぁ単にテスト中で誰も着いてきてくれんかっただけやけど。それで来たからには話を聞こうと思い二社ほど話を聞きました。ひとつは良かったけどひとつは最悪。それで話をしようと思って立ってると、同級生がいました。話をしつつお互いの就活状況などを話していると俺の中で良い感じだと思いました。そしてその子が帰ると言ったので俺も一緒に帰ることにしました。久しぶりに会ったので話しも弾みつつ二人きりで話したことも無かったのでどきどきしつつ。本当は時間いっぱい話を聞くつもりだったけど、改めて考えると質問することないから話を聞いても意味ないし、絶対女の子と話しながら帰る方が実になると思った。



というわけで、外へ出かけえると思ってもいない良いことが起こるのです!!
返信する
思い通りにならない事だらけ! (dasachi)
2005-01-28 17:23:11
人生そんなもんだよ…。

話変わるけど、Ichharaが“Ich”に見えた,

私!!
返信する
ださちさん! (いっちゃん)
2005-02-01 01:01:06
それは伝説のマーク!?



hamburg_no_kaiさんもっと積極的にな!

後悔先に立たずですよ!
返信する

コメントを投稿

常日ごろ」カテゴリの最新記事