一緒に!

重度自閉症・知的障害児の息子と、自閉症と娘たちと夫との暮らしを赤裸々につづります。

ダンス終わり

2021-07-23 14:08:00 | 日記
ダンスにいってきた。


とはいえ、11時から12時までの
1時間ほど。
その後、
買い物をして帰宅。


夫は9時ごろ起きてきた。
もうすでに
家事は全部済んでいたので、


少し、
買い物をお願いした。



ダンスから帰ってくると、
やっぱりみーくんの
ひらがな読み上げ要求エンドレスに辟易としてる。。。


たった1時間半ほど、
留守にしただけなのにな。


みーくんの執着がひどく、
夫ももう疲れてる。
みーくんも
ご飯も食べない。


夫「休憩したい」


うん、
私、また卓球に出かけるから、
それまで、
自分の部屋で休憩しておいで。


そのあいだに
みーくん、お昼ご飯食べさせるから。



夫が部屋にいった途端、
みーくん、
落ち着いて、
ご飯も食べ始めた。


次出かけるまで、
なんとか、
心配事は
大丈夫そうだ。



あさっては、
丸半日、帰宅せずに
見てもらう予定だけれども、
大丈夫かな。。。みーくんも、夫も。



みーくんも夫がいたら、
執着が止まらなくてしんどいだろうし、
もう
妖怪名しか頭に浮かばなくなる(今のブームはそれ)


夫もすぐにしんどくなる。



あまりはじめっから、読み上げないようにいうけれど、
難しいみたい。



家事は一切任せてない。


一旦帰ってきたあいだにお姉ちゃんたちのご飯も、


お風呂掃除も
洗いものも、
洗濯もする。


掃除機もかける。


夫はみーくんの世話だけしてたらよい。
その
みーくんの世話が
また
まあ大変なことは
わかってるよ。



夜の睡眠は自由やし、家事もしなくていいし、
昼間数時間やねんから、
がんばってくれ。。。。


最新の画像もっと見る