一緒に!

重度自閉症・知的障害児の息子と、自閉症と娘たちと夫との暮らしを赤裸々につづります。

またまた発熱

2024-06-12 08:12:00 | 日記
みーくんが昨日の夕方からまた発熱。。


🔶睡眠記録🔶
21時半就寝
0時半起床、、39度ありカロナール、、
そこから解熱したのか
騒ぎ出し、
5時ごろまで寝ず。。。


今朝はまた熱があがってきて、6時半ごろ起床、現在は38度台前半くらい。







昨日も朝からまた生あくび連発でなんとなく不調そう、だったので、
大事をとり、学校を休ませ。



それでも、元気、食欲、特に変わった様子はなかったのですが、
夕方以降、発熱してきました。




毎月発熱。こんなに頻繁に発熱することはさすがにこれまでなかったし、
体調を崩していないときも、


そうやって生あくびなどで、なんとなくしんどそうな瞬間がたびたびあったり。
4月に大きく体調を崩してからというもの、
ずっと、
こんな感じで、



気の休まる暇がなく、
予定も大幅にくるい、
とにかくねてもさめても、ずっとミーくんの世話、体調管理に、追われている状態です。



夫には都度、
その様子はLINEで伝えるのですが、全部スルーです。



また、どうしても困ったときや、
買い物したいから、1,2時間来て、って頼んだ時、
なにか買い物してきて、ってお願いしたとき。。。



4月の半ばから長く体調不良が続いていたり、
そうでなくとも
どうしても夫にお願いすることはあります。



そのたびに、土曜だろうが、日曜だろうが、
超絶不機嫌な顔できて、


不機嫌に用事だけ済ませたら出ていったり、
冷蔵庫など、わざと音を大きくたてて、開け閉めしたり。


助けてほしい、って困ってるとき、心が弱っているときに、
そういう
顔や、
音を立てられることが、

毎回続いていて、怖いです。



「仕事が忙しいということも、
仕事の邪魔をしたら申し訳ないなぁ、という気持ちもあります。


なにも、暇だから手伝って!というふうには言ってません。
こっちも困ってるから、助けが必要だから、


それにあなたしか頼れる家族がいないから。


だから、怒らないで助けてほしい」と
伝えました。



すると、その返事が


「とにかく今は忙しくて無理。金曜までなんとか耐えて。
こっちもねるひまもないくらいやねん」とのこと。



ああ。。。もう私がまた明日にでもみーくんの風邪がうつって倒れても、
助けが
得られないんだ。。。


なにがあっても、ひとりでまた解決しなくちゃならんのね。



「日常的に、手がある環境で育てたかった。
そしたら、あなたの仕事を犠牲にしてってお願いすることもなかったのに」と



送ると、



「じゃぁどうすればいいん??ほんまに仕事いそがしいんやって。
遅れるわけにもいかへんし。
どうしたらいいん???」


とかえってきたので、



あ、無駄だ。この人自分のことばっかり。
もう無理だな。



リアクションボタンでいいね!と返しておきました。




のんちゃんは
今週も
びっくりするくらい、学校に行っています。。。。。


(ほんとにわたし、びっくりしてるし、
この暑い中、がんばりすぎていて大丈夫なのか、、これまた心配です。。。。。)



放課後まで
試験前の学習を友達としてきたーとか、


体育の補修を受けてきたー、とか。。。。。



ああ、、、、お友達と楽しく学校生活過ごせてるのね。。。。。
お友達がいる、っていいことだな。。。




私もたくさんのお友達や
お役所のスタッフさん、
事業所のスタッフさんたちに
支えられています。



ひとりでは
無理だよ。












最新の画像もっと見る