川越だより

妻と二人あちこちに出かけであった自然や人々のこと。日々の生活の中で嬉しかったこと・感じたこと。

頑張れ、宗男さん

2010-12-05 09:40:24 | 政治・社会
 いよいよ初冬の気配かな。昨日、紅葉の名所だというので深谷の「緑の王国」に連れて行ってもらったのですが、楓の梢にもう葉は見あたりません。ナンキンハゼという名の木が青空にそびえ、白い実を一杯につけています。

 お隣に埼玉県花植木流通センターがあり、沢山の植木を眺めながら昼食としました。こちらでは飯桐(南天桐)の巨木に赤い実がなっています。

我が家の一応庭では白萩がわずかに花を残しているほかはことごとく冬支度、ミズキもあと数葉を残すのみです。

今日は天気も良いのでこれから東京の日比谷公園に行こうかと思っています。三井環さんらが主催する検察批判の市民集会とデモがあるとほんのさっき知ったのです。

 鈴木宗男さんは明日、収監されると聞きます。今日の集会でメッセージが紹介されるとか。逆境にあっても力強く闘い続ける姿に敬意を感じます。集会に参加して間接的であっても共感する市民が居ることを示してきます。

 ●宗男さん・十勝http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/201204039.html
 

 ●12月5日に三井環さんらが検察批判の集会とデモhttp://www.the-journal.jp/contents/shinoda/2010/12/125.html

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6日は東京高検へ (北の大地)
2010-12-05 09:57:59
13時に収監されます。12時、玄関前集合、「ムネオ氏を賑やかに送ってやろう会」が呼びかけています。
返信する

コメントを投稿