Keiko's Diary

結婚5年目。2011年11月4日に長女を出産しました☆
新米ママの日々を綴っています。

七夕飾りとブログのこと。

2012-07-02 22:09:12 | みう0歳~
保育園で働いていた頃は、季節の行事に敏感だったけど、退職すると、「もうすぐ七夕だなあ」とのんびり気分になっています

今日は近くの保育園の子育て広場に遊びに行き、七夕飾りを作ってきました(母が

みうちゃんのお願いごとは、「歯が生えますように(あともう少し)」とか、「はいはいできますように」とか「人見知りがなくなりますように」とか考えていたのだけど…
保育園に飾ってあったお願いごとをみて、私もやっぱり、当たり前のようで当たり前じゃなくて、生きていく上での一番大切ななものにしました

「家族仲良く健康に過ごせますように

早速お家に帰って来て、年々大きくなっているパッキーに飾ってみうちゃんと記念撮影

みうちゃん葉っぱを取ろうとしていたよ(笑)
もうすぐパッキーも寝室に退散だね

そして、ブログのこと。
最近、漠然と考えていたんです。

こうして、誰でもがみることができるブログにみうちゃんの顔を出し続けていいものなのか。。。
私の場合、名前も言ってしまっているし…。。

ブログを通して、なかなか会えない人達に近況やみうちゃんの成長を知らせることが出来る。
「ブログを見ているよ」と言われるとすごく嬉しい気持ちになりました。
ブログを通して、沢山の素敵な出会いもありました

でも今の世の中、親としてみうちゃんを守る為に、私のしていることはどうなのか…。。
悶々としています。。

でも、私の今の気持ちは…
このブログをみうちゃんにいつか見せたいということ。

妊娠した時からのことも綴っているから、自分はこんな風に歓迎されて沢山の人に祝福されて生まれてきて、そして、こんな風に成長してきたんだって。

もし、いつかみうちゃんが辛いことに出会ったとき、何かしらこのブログをみて感じてもらえることがあればいいなって思ってね。
だから、顔を隠すことは出来ればしたくないと思ったし、名前でちゃんと呼びたいなと思い…。

私もブログを見返して忘れてはいけない気持ちを思い出したり、子育ての記録になるし、出来る限り続けていきたいなと思っています。

なので、最近の記事はみうちゃんのことばかり。
以前はご飯ばっかりだったのにね(笑)
今は外食していないのではなく、みうちゃん連れて子連れOKなお店に食べに行っています…

もう少しして顔がはっきりしてきたら、また考えないといけないかなと思っています。

これからは、ますます自己満足なブログになりそうですが…(笑)
もし良かったら遊びに来て下さいね




最新の画像もっと見る