Keiko's Diary

結婚5年目。2011年11月4日に長女を出産しました☆
新米ママの日々を綴っています。

スリーパー&最近のこと

2012-10-16 21:48:21 | みう0歳~
寝る時にぐるんぐるんぐるんといっぱい動き回るみうちゃん
昨年の冬はまだ新生児時期だったこともあって動かないので問題なかったのだけど…今年は、お布団をかけても10秒でとって、ぐるんぐるんと動き回るので、いたちごっこの日々でした(笑)

その対策としてスリーパーを買うことを決意
早速届いて着せてみました


寝起きのみうちゃん。なぜかバイバイ中…(笑)



結論…
買って良かったです
スリーパーは長い間使えるものだし(表示によると4歳頃まで)お布団かけてなくても安心だし、みうちゃん以前よりぐっすり眠っている気がします

そして、最近のこと。

最近、みうちゃんストロー飲みを嫌がります
外出先で水分補給しようとしても、手で払いのけるのです…。。

最近、吸う力が強くなって、むせることが多々あったのでそれで嫌になっちゃった模様…
涼しくなって、以前より喉は渇きにくくなってはいるんだろうけれど…お風呂上がりにも嫌がるのでちょっと困ってしまいます。。でも時々は飲んでくれるし、とーっても喉が渇いていたら飲むだろうから、気長に待とうと思います
そして、いつの間にかコップ飲みが出来るようになっていました

遊びでは、音の出るおもちゃ(→スイカの名産地。→むすんでひらいて、が流れるという風にマークを押すと音楽が流れるおもちゃ。)がお気に入りなのですが、ふと気付くとみうちゃん、マークばかり押してるー(笑)私が違うマークのを押して歌っていても、みうちゃんに押されて、スイカの名産地エンドレス…(笑)お陰で私の頭の中は、スイカの名産地がぐるぐるぐるぐるぐる…。。

子育て広場では、お友達のことを追いかけたり、2人で追いかけっこをしてゲラゲラ笑ったり…
みうちゃんが楽しそうにしている姿はとても嬉しかったし、成長を感じました
以前は、私がちょっとでも離れるとダメだったけど、今日は自分から興味のあるところへ移動していって、びっくりしたな

最新の画像もっと見る