Keiko's Diary

結婚5年目。2011年11月4日に長女を出産しました☆
新米ママの日々を綴っています。

発熱。

2012-07-09 22:19:42 | みう0歳~
先週の土曜日、みうちゃん生まれて初めて発熱しました

ついに、母乳の免疫パワーがなくなってきたのですね

土曜日の朝、パパが抱っこしてくれている間はご機嫌だったのだけど、バンボにおろそうとすると泣いて嫌がり、
みうちゃんラブのパパはみうちゃんをずっと抱っこしていてくれました。

お外にご飯食べに行ったのですが、ご機嫌ナナメのみうちゃん。
「お腹空いたのかな?眠いのかな?」とパパと話していました。

帰り道パパエルゴで少し眠り、起きたので離乳食をあげると、好きなメニューなのに泣いて拒否
どうしたんだろうと、おでこを触ってみると熱い
熱を測ると38.3度。。

授乳をしてすぐに寝かしつけました
それから、熱はどんどん上がり、みうちゃんの体が熱くなってきました。
パパが冷静で、「熱が上がって汗をかいた方がいいから。」などなど沢山アドバイスをしてくれて助かりました
本当に1人の時じゃなくて良かったよ。。

何度かお着替えしたけど、その度にみうちゃんぎゃん泣き。。
体が熱くて眠れないようだったので、保冷剤やベビーカーに入れる固まらない保冷ジェルで頭を冷やすと
よく寝てくれました。でも、保冷剤がすぐにぬるくなってしまう…。。
こんなに小さな体で…ととても心配になり、代わってあげたいと思ったよ。

パパと交代でみうちゃんの側にずっといました。(一緒にいながら寝てたけどね

そして、日曜日。熱が37台まで下がったので安心しました
みうちゃん、よく頑張った
お出かけの予定だったけど、キャンセルして1日のんびりと過ごしたよ。
機嫌もよく、遊ぶ時間も出て来て一先ず安心しました。

月曜日。36.7度といつものみうちゃんに。
しかしながら…声がかすれてる
喉が痛いのかな。あと少し。良くなりますように

そして、怪我の功名?!でみうちゃんの目が二重になりました
最初は両目とも二重になったのだけど、左目は戻って、右目だけぱっちり二重

目の大きさが違うー(笑)
左目も二重にならないかな

なにはともあれ、健康第一と強く感じた今年の七夕になりました

最新の画像もっと見る