Keiko's Diary

結婚5年目。2011年11月4日に長女を出産しました☆
新米ママの日々を綴っています。

Smiling Baby

2012-03-22 10:27:14 | みう0歳~
先日、フォトグラファー堀口マモルさんが立ち上げた、生後3ヶ月以上~5ヶ月未満のベイビーの笑顔の写真を無料で撮影して下さるプロジェクト「プロジェクト・スマイリングベイビー」に参加してきました

このプロジェクトは、「ベイビーのピュアでパワーあふれる笑顔は、言語の壁を超えた無敵の存在。このピュアでパワーあふれる笑顔の写真は、目にした人自身も笑顔にし、その笑顔が周囲にも連鎖すること、そしてやがて笑顔の連鎖が世界中に拡散していくいことが、様々な問題をかかえた現代をより人にやさしいハッピーな世界に変えていくのではないかと考えています。」という趣旨のもと行われています(HPより)

この日は朝からとっても楽しみにしていました
出かける直前に授乳時間になるように調整し、うまくいき、う○ちも出てスッキリした所で出発です

広尾のスタジオに着くと、ご機嫌のみうちゃん

「起きているなら、話は後にして早速撮影しましょうよく訳が分からないうちに撮影した方がうまくいくんですよ~。」と堀口さん。
同感です

脱がせやすい洋服にしといて良かった(脱ぎにくいのだと、みうちゃん途中で泣いちゃうことがあるんだ

堀口さんは、左手にガラガラ、右手にカメラ、そして口からは止まることのないハイテンションなあやし言葉
「す…すごい…」この3つのことを同時に出来るなんてすごい

私はみうちゃんの足元にスタンバイ
必死に足を揺らしたり、いないばあをして、必死にあやします。
パパも堀口さんの後ろでこっそり、いないばあをしてくれていました(笑)

みうちゃん、泣くことなく撮影頑張ってくれました
初めての環境で笑顔を引き出すのは難しかったけど、さすがプロのカメラマン
素敵な写真を撮って下さいました




こう見ると、本当にぽちゃぽちゃしてきたな~(笑)


家族写真も撮って下さいました

家族写真の後半からみうちゃん、疲れて眠くてぐずってしまい、撮影が終わるとすぐに夢の中へ…
みうちゃん、がんばってくれて本当にありがとう

Smiling Babyのホームページでもみうちゃんが紹介されました

これから出産の方、生後3ヵ月~5ヶ月未満の赤ちゃんのママさんなど、是非エントリーしてみて下さいね

赤ちゃんの存在自体、そして笑顔は、本当に誰をも幸せにしますよね
1人でも多くの方が笑顔になれますように

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ (BB)
2012-03-22 13:11:55
ほんとさすがのカメラマン!

上がKeikoさん
下が旦那サマ
にとっても似ている!

不思議ぃ

ほっぺたが。。。気持ち良さすぎです
返信する
Unknown (hime)
2012-03-22 14:46:46
こんにちわ。こんなプロジェクトがあるんですねー?素敵。私も参加してみようかな。。。もうすぐ5カ月になっちゃうけど間に合うかな~。
みうちゃん、ほんとぽっちゃりしてきましたね。プクプクしてるぅ♡ ほんとかわいい~
返信する
Unknown (ちづる)
2012-03-22 20:33:24
かわいいー。いいお顔してるね(^o^)ほっぺがふっくらしてきたね。音の小籠包ほっぺも負けないように頑張んなきゃ(笑)
返信する
>BBさん (けいこ)
2012-03-23 14:56:42
遺伝子ってすごいですね~

確かに、鼻は旦那さんだと思います
またこれから顔も変わってくるのかな…楽しみです

ほっぺた…本当に気持ちいいです(笑)
横からみると、今にも落ちそうなほっぺです
肌がぷるんぷるんで、私にも分けて~と思っています(笑)
返信する
>himeさん (けいこ)
2012-03-23 15:06:51
今、人気なのと、エントリー順に撮影しているようなので、間に合うか分からないのですが…是非問い合わせてみて下さいね
間に合うといいですね

赤ちゃんの笑顔のパワーは、本当にすごい力をもっているので、笑顔が笑顔を呼び…という趣旨のプロジェクト、いいですよね

みうは、ぽっちゃりしてきましたよね
今までは軽々持っていたのですが、抱っこも重くなりました
返信する
>ちづるちゃん (けいこ)
2012-03-23 15:09:59
うんうん、本当にふっくらしてきたよ~
体重も6キロ超えて、オムツもMサイズデビューしたよ

来週会う時に、みうと音ちゃん、どっちの小籠包ほっぺが大きいか比べてみよう(笑)
楽しみにしているね~
返信する
Unknown (ちりこ)
2012-03-23 20:56:14
めちゃめちゃかわいいね~あかちゃんって急にほっぺがプクプクになるよねこの時期のお顔もかわいいよ~
プロカメラマンに撮ってもらうのうらやましい~
返信する
>ちりこ (けいこ)
2012-03-24 19:30:29
ありがとう~
うんうん、ほっぺのプクプク、たまらないよね

プロカメラマンに撮ってもらう機会ってあんまりないから、記念になるし、嬉しいよね

ちりこ、卒園式、本当にお疲れ様
クラスリーダーも本当にお疲れ様よく頑張ったね
春休み、ゆっくり休めますように
返信する
申し込みました。 (hime)
2012-03-30 10:32:13
けいこさん、Smiling Baby、申し込みました。早速今週末撮影になりました。ギリギリだから優先してくれたのかな。
いい笑顔撮れるかな、、、楽しみです。
素敵なプロジェクトを紹介頂きありがとうございました。
返信する
>himeさん (けいこ)
2012-03-30 17:26:36
himeさん、撮影出来ることになって本当に良かったですね

堀口さん、出来るだけ沢山の赤ちゃんを撮影したいとおっしゃっていたので、優先してくれたんですね
楽しみですね

ベビ君、いい笑顔が撮れますように
笑顔の連鎖になりますように
返信する