Keiko's Diary

結婚5年目。2011年11月4日に長女を出産しました☆
新米ママの日々を綴っています。

さよならぼくたちのほいくえん

2012-03-19 06:39:05 | 日記
土曜日は、パパとみうちゃんと一緒に勤めていた保育園の卒園式に行って来ました
私が参列している間、パパにみうちゃんをみていてもらったよ
式中、ホールの後ろでみうちゃんはパパに抱っこされて起きていたけど、本当にいい子にしていてくれました
式後、授乳してまたまたいい子でいてくれたみうちゃん(^o^)
パパ、みうちゃん、ありがとう

1歳の頃からみてきた子達。
あの子達に私もこの仕事の楽しさを教えてもらった。
4月からは小学生。
みんななら大丈夫。
側で見守ることはできないけど、ずっと応援しているよ。

最後の卒園児の歌「さよならぼくたちのほいくえん」では、じーーーんとしてしまいました。
保護者の方はなおさらなんだろうなあ。
泣く我が子に後ろ髪引かれながらお仕事行ったんだろうなあ。
仕事と家庭の両立、簡単なことではなかっただろう…。
でもこうして成長してこの日を迎えられて…

パパも感動したらしく、お家に帰ってから「みうちゃんが卒園する時に泣かないように、『さよならぼくたちのほいくえん』今から練習しておかないと
とYouTubeで繰り返し歌を聴いていたよ。
でも、まだ6年も先だし、みうちゃんがこの歌を歌うとは限らないのにね(笑)

しかしながら、私も感動してしまったので楽譜を本棚から持ってきて伴奏の練習をしようと思います(笑)
という訳で気の早い夫婦は、しばらく「さよならぼくたちのほいくえん」をお家で歌うことになりそうです…(笑)


「みうはいいこだったよ
パパが選んだワンピースを着てパチリ(*^^*)

日曜日も素敵なプロジェクトに参加させてもらったので、またアップします

今日は、肺炎球菌、ヒブ、三種混合の予防接種に行ってきます!
みうちゃん、頑張ろうね(^o^)


最新の画像もっと見る