Keiko's Diary

結婚5年目。2011年11月4日に長女を出産しました☆
新米ママの日々を綴っています。

Happy Half Birthday♪

2012-05-05 16:45:24 | みう0歳~
みうちゃん、昨日で6ヶ月になりました

身長 65センチ
体重 7100グラム

身長は生まれた時から、16センチも伸び、体重は4174グラムも増えました
半年間の成長、目覚ましいです
パパはみうちゃんを見る度に「あっという間に大きくなっちゃう…」と言っています(笑)

離乳食始めました
10倍粥をよく食べてくれているよ
スプーンも自分で持ちたがります

麦茶・白湯も飲みます
暑くなってきたので水分補給にスパウトのマグで飲み始めました
嫌がらず、飲み方も上手に飲んでいます

寝返りいっぱいします
ベッドに置くと、すぐに寝返りを始めます
夜中に寝ぼけながら寝返りをして壁に2回ほど頭をぶつけてました
母はびっくりしたのだけど、本人は泣かず…そのままご就寝なさいました
プレイマットの上でも得意げに寝返りをして、うつぶせになって遊んだはいいものの寝返り返りが出来なくて
「あーー」と助けを求めて泣きます。。
時々寝返り返り出来るけど、まだちょっと難しいみたい
寝返りももっぱら左回りで右にはまだしないよ

何でも興味津々
自分の手の届くものは何でも手にとって、掴んで、引っ張って、口に入れて…
可能な限り、みうちゃんの興味を満たしてあげたいです

人見知り真っ盛り
電車の中などで、隣の方をがん見しておきながら、「かわいいね~」と
話しかけられると、泣くという…(苦笑)
心が成長している証だと思って、いつかは治まるものだし、気長に構えていまーす

少し肌荒れ気味。
よだれが多い口周りなどに赤いポツポツが少し出来ます。
でも夜に寝て朝になると治って…の繰り返しです。
そんなにひどくないので、様子を見ています。

相変わらず抱っこ生活。
ベビーカーよりエルゴ。
私も電車に乗るとなると、エルゴの方が楽ちんだから、抱っこして行ってしまうのだけど…。。
もう少し重くなったら、限界になっちゃうだろうから、少しずつベビーカーにも慣れてもらわないとね
お家でもお昼寝はエルゴです
カンガルー親子です(笑)
今もエルゴで寝ているよ

6ヶ月間、あっという間だったような長かったような…。
最初は起きている時は、ほとんど泣いているような毎日だったのに、今ではご機嫌でママ・パパとコミュニケーションを取ったり、遊んだり、寝返りしたり…色んなことが出来るようになったなあって
毎日毎日、ちゃんと焼きつけておかないとね

みうちゃん、すくすく育ってくれて本当にありがとう
ママもパパもみうちゃんに出会えて本当に幸せだよ


「みうはおおきくなったの

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちづる)
2012-05-05 18:23:34
みうちゃんハーフバースデーおめでとう!!ベネッセさんのカード書いた?
人見知り、音も同じ感じだよ。ママじゃなきゃって、困るけどちょっと嬉しいよね☆彡
返信する
>ちづるちゃん (けいこ)
2012-05-07 09:55:50
ありがとう~
音ちゃんも8ヶ月おめでとう
具合良くなっているといいな

ベネッセさんのカード、まだ書いてないよー
書かなきゃと思いつつ、なかなかね

人見知り、そうだよね
ちゃんとママを認識してくれているんだなって思うと嬉しいよね
返信する