目が覚めたら二足歩行

なんかダラダラ生きています。

なんだかんだ、結構行ったね『ドイツ村』

2016年03月06日 15時58分05秒 | AW
初めて行ったのが何年前だか覚えていないが。


2010年

2011年

2012年

2013年

2014年

2014年-2


気がつけば年に1度は行っているドイツ村。文句ばっかりの癖に全力リピーター


そして、ええ。2016年も行ってきたよー。
去年から「イルミネーションが見たい。」と娘に言われていたけれど
冬は寒い、寒い夜に外に出す=風邪を引く、と連れて行かなかった。
今月に入りまたリクエストされたが、「3月だから終わったよ。」というつもりが、まだやっていた!!

イルミネーションすごいな。
多分、バス旅行とかの最後の締めなんだろうなーと思う。

まぁ暖かくなってきたし、夫もちょうど不在だし。という事で行ってきたよドイツ村。2016。


15時からの入場で車1台分で2,000円。地味にだんだん値上げしている(毎回言っているw
とりあえず、面白自転車(娘が大好き)、ジェットコースターと乗り物を巡る。
つくづく遊園地が好きな娘である。今度、野田市にある森の遊園地に連れて行きたいと思っている。

さてさて久しぶりのドイツ村、新しい乗り物が増えていた~。
バイキングとティーカップ。もちろん乗った。
土が耕されていた、夏に向日葵の迷路をやるのでは?と推測している。
ドイツビールが売っていたので当然飲んだ。ビールが飲めるようになると便利だなぁと思う。

 

あと、大道芸人が芸をやっていた、間延びしているというか、もっとさくさくやって欲しいと思うの。
「これ1本でやっている。」とか同情集めるような台詞が多いような。うん。
それはさておき、時間になればライトも点灯する。

 

点灯しても明るいので公園ゾーンで遊んだ。
てっぺんまで登って満足した娘、つくづく成長を感じる。
なんだかんだ暗くなってくると、イルミネーションもぴっかぴか。

    
何十分かに1回のショータイムでみんなしてシャボン玉割るのに夢中になってみたり。

  
↑イルミネーションも場所によって見え方が全然違うのね。


お腹がすいたのでバーベキューしようとしたら、18時で終わってしまっていた。
隣のレストランで何か食べようとして、券売機見て悩んでいたら
「ダラ子、お前はカレーだ!」と勝手に買われた。なんの権限で!

 
割と甘めで誰もが食べれるなーとか思っていたら、ちょっと食べた娘(5歳)はからかったらしい。

そんなこんなのドイツ村、なんだかんだでまた行くんだろうなー。

お土産に買ったチバケンの付箋。

我が家にチバケンのストラップがあって、誰が何で買ったのかと思っていたがきっとドイツ村土産だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我慢、欲望の果て | トップ | 天気予報は、雨。 »

コメントを投稿