目が覚めたら二足歩行

なんかダラダラ生きています。

in大阪

2023年01月23日 14時19分37秒 | AW
東京~新大阪間の新幹線は、ものすごく多い本数が走っている。
指定券を購入してしまうと時間が決まってしまうので、自由席を買っておいた。
朝、起きられるかも分からないからね。
ということで(結果的に予定通りの新幹線に乗れた)大阪へ行ってきた。

今回は娘と2人旅。まずは大阪城へ。
お城が見えてからお城までが意外と遠かった記憶があり、エレクトリックカーという乗り物で近くまで連れて行ったもらう。
何せスーツケースをごろごろしているので重たいのだ。(さすが娘というだけあり、荷物が多い。)

路線図を見たら宿泊先と大阪城が電車1本で行ける事が分かり、ホテルで荷物を預かってもらった。
それから、東の秋葉原、西の日本橋という事で、オタロードなる場所で「オタ活」を堪能した。
私はスライムのコップ(3個セット)を買った。たこせんを食べて休憩。
グリコの看板、食い倒れ太郎、カニなど有名なやつも見ておいた。

それからチェックインして、メインイベントである京セラドームへ。
アイドルのコンサートは人生で初めてだ。娘がいなければ一生行かなかったであろう。
豆粒にしか見えない座席だったけれど、楽しんでくれてよかった。
最初、娘のペンライトの設定がうまくいかないトラブルがあったが、無事解決。
このトラブル解消の為に、私は上段の座席から入口まで往復ダッシュ!頑張った。
途中、盗撮した子がいて係員に追い出されていた。警察24時みたい(違うけど)

京セラドームから歩けるという事で選んだホテルだったが、帰り道が結構暗い。
治安など考えて、、、夕飯はマック、もとい、マクドを買ってホテルで食べた。
知らない土地×居酒屋×子連れ、さすがに選択できなかったわ。

翌日、何気なく某アイドルのHPを見たら売り切れていたうちわ(団扇)の在庫が復活している。
現地受取限定という事で、すぐに注文し、再び京セラドームへ。
18時からコンサート開始だというのに、10時前でもう、人だらけ。
行列につぐ行列。(何やらファンクラブ限定のイベントがあったらしい)
物販購入はアプリで管理されていてスムーズに受取が出来た。

お土産を買って、新幹線に乗って東京へ戻る事にする。
途中の駅でトラブルが起こり1.5時間ほど止まってしまった。
娘は「2時間止まったら、返金があるんだって!そうしたら私に何か買って♪」とポジティブで強欲だったw
« 冬休みおしまい。 | トップ | 特急電車にて。 »

Unknown (びぃ)
2023-01-23 17:11:04
大阪観光かと思ったら ライブだったのね。
娘さんと二人で楽しそう😆いいなぁ。
うちの娘は友達と行っちゃうから誘われたことないわ。
ちなみに我が娘が行くのはアイドルじゃなくて お笑いライブだけど😅
びぃちゃ (ダラ子)
2023-01-26 11:06:22
せっかくなので太陽の塔とか行ってみたかったのですが、ほぼライブで終わってしまいました(笑)
そろそろ友達と行くようになるだろうから、きっと最初で最後だと思います。

大阪まで行くなんて!と思いましたが
なんだかんだ楽しくて良い思い出になりました!

私も行くなら、お笑いライブの方が楽しそうだなー。