目が覚めたら二足歩行

なんかダラダラ生きています。

夏休みが始まった。

2024年07月25日 08時54分57秒 | AW
多少の差はあるが、だいたい変わらない毎日を過ごしている。
ピアノもソフトボールも仕事も一応続いている。
先日は炎天下の中、試合をした(へろへろだった。)

子どもは学校で大きなトラブルに発展するかもしれない、、、
という事があり、学校に相談し、結果として何事もなく終わった。
学校の先生方を始め、周囲の大人に恵まれている。
それはもう、確実に。

そんなこんなで、まぁ平和な日々を過ごしている。

そんな日々に小さなトラブルが起きた。
朝起きてテレビの電源をリモコンで入れた。
音が大きかったので小さくしようとしたが、音量が変わらない。
チャンネルの変更も電源を消す事も、ボタンが一切利かなくなった。
リモコンの電池を慌てて変えたが、やっぱり変わらない。
テレビ本体の電源ボタンを押したが、これまた動かない。

最終手段として、電源コードを引っこ抜いた。
そしてまたリモコンで点けたら、点いた。
チャンネルも変わったし、音量ボタンも動いた。

あれは、何だったのだろう。
深夜の出来事じゃなくて、少しほっとするが。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書記録 | トップ | なんともいえない気持ち »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリイソラ)
2024-07-28 22:03:46
それはね、きっと、ほれ、あれよ、
夏といえばの、稲川淳二に語ってもらうようなやつよ、
ふふふ。
違うか…
メカ系は熱くなると誤作動起こりがち
みたいなことかな。
これだけ暑いとリモコンもやられたかな。
返信する
モリイソラさん (ダラ子)
2024-07-29 09:54:08
そうよ、そうなの
稲川淳二的なやつ、、
それも怖いけれど、
テレビ(またはリモコン)の故障だったら、、
経済的な怖さが

どちらも怖ーい!
返信する
Unknown (びぃ)
2024-08-01 21:02:19
そうかぁ。稲川淳二的なやつなのね😁
ピアノもソフトボールも長く続いてて すごいね。飽きっぽい私からしたら尊敬しかないです👏
返信する
びぃちゃ (ダラ子)
2024-08-05 10:15:33
あれから何事も起きていないので、
稲川淳二的なやつ、、、

ピアノもソフトボールも、細々と…ですぜ。
やっぱり体力的にも衰えがあり、挫折しない程度でお付き合いしている感じです。
返信する

コメントを投稿