目が覚めたら二足歩行

なんかダラダラ生きています。

【永遠の仔】読書感想文

2009年05月30日 10時57分30秒 | BW1
永遠の仔  著:天童荒太

全5巻。3冊100円セールに全部揃っていたので大人買い。
ゆっくりできる時間が多く取れる時には、時間をゆっくり使って
ずっと本を読むのがしあわせ。ソファと布団と水があれば良い。

3冊読み終えた所で、鈴木さんの実家へ一緒に行く。
それから私の実家へ送ってもらい、またのんびり本を読む。
読んでいる最中にママンがテレビを点けたので、
軽くイラッときたけれど、そのまま読み続ける。

ドラマ「白夜行」が始まった。ストーリーを忘れたらしく聞かれる。
私もかなり忘れていて、少し一緒にドラマを見ながら思い出す。
内容を話してあげたら「ダラ子も読んだんだ。」と言われた。
私が買った本で、あなたにあげた本だと思うんだけど(笑


今、他に読みたいと思うのがあるんだけれど
古本屋になかなか置いていないので、探し中。定価じゃ買わん。
あとはハードカバーが文庫になるの待ち。


帰りに何の本を読んでいたのか鈴木さんに聞かれたので答えたら
何でも鈴木さんも持っていたらしい。ああ、なんか悔しい。
本の感想が全くないけれど、これにて終了。(=゜ω゜)ノジャ、マタ!!

びーる

2009年05月29日 10時33分15秒 | BW1
いやぁ、そろそろ盆踊りの季節ですね。
電車の中もお祭り状態の混雑具合で、おにぎりも内臓破裂ですよ。
とんだ交通事故だ。臓物(昆布)が飛び出ているぜ・・・。



所用で九段下に行った時に、屋上ビヤガーデンを発見。
しかもなんとバニーガールがビールを運んでくれるらしい。
バドガールもいいけれど、やっぱりバニーでしょ。
と、今年は絶対に1度は行ってバニーを拝むのが人生の目標。
ビールが飲めないくせに、ビヤガーデンにワクワクしちゃう。
ビールもつまみも全く期待していないくせに、この高揚感。

で、今日。
今日の天気は雨ざーざー。


とりあえず、どんなバニーちゃんがいるのかを
見てみよう。そうしよう。とyoutube見たら。

<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/GtU51ACja08&hl=ja&fs=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param></object>



・・・このバニーちゃん達の上着が許せん。
もっと露出しようよ。乳が隠れているじゃないか。けしからん。
尻も隠れてしまうじゃないか。全く持ってけしからん。
やっぱりバドガールのがいいかしらん。

今日、渋谷で5時~♪(BlogPet)

2009年05月25日 07時46分45秒 | BW1
ダラ子の「今日、渋谷で5時~♪」のまねしてかいてみるね

渋谷にはスピリッツでゆっくりじっくり観て西原さんを知ったのに、なぁ♪
青や緑のパルコへ行ったのに、ぼくんちが重たいか。
・・てか、その時は刺激が始めて渋谷の私がある?
...

*このエントリは、ブログペットの「けっけ」が書きました。

今日、渋谷で5時~♪

2009年05月20日 11時55分18秒 | BW1
渋谷に行ってきた。
表参道からテクテク歩いて渋谷のパルコへ。
西原理恵子博覧会(バラハク)へ行ってきた。



鈴木さんと一緒に行ったが、それぞれ1人で
ゆっくりじっくり観てまわった。

多分、私が始めて西原さんを知ったのはスピリッツで連載していた
「ぼくんち」だと思う。その時は、ぼくんちが読めなかった。
青や緑の色が、その時は重く、怖いと思ったような記憶がある。
・・・てか、内容そのものが重たいか。学生時代の私には刺激が強かった。
ちょっとエッチなやつは興味津々思春期全開で見れたのに、なぁ。


そういえば鴨ちゃんが書いた本のどこかで
「少女に膝をくるくると触られただけで、いっちゃった。」
という部分があって、是非そのテクニックを知りたいと思ったんだ。
本体に触れずに数分で・・・。ね、気になるでしょう?気になるわ。


記念写真撮ってもいいよコーナーで写真撮って
ポストカード買って、バラハク終了。
ひよこセックスのTシャツが欲しい。


ご飯食べて、おなかいっぱいだったので
恵比寿まで腹ごなしに散歩して電車乗って帰った。
なんか、デートって感じだよね(照

結婚式な話

2009年05月19日 11時39分40秒 | BW1
花嫁が投げるブーケを取る権利を持つ人が
この歳になると随分と減るのだなぁと思った。
それにしてもキレイな花嫁だった。
シャンパンは美味しいが、電車酔いするので
あまり飲めなかったのが残念無念。

ちなみに神戸で結婚式があったんだけれど
引き出物にバウムクーヘンが入っていたが生産は千葉だった。
なんかこう、、ねぇ。神戸って洋菓子とかさぁ。ねぇ。

ホテルの朝食に納豆があった。関西の納豆か!と手に取ったら
これまた千葉だった。しかもマズイし!何だあの納豆はヽ(`Д´)ノ
ところで皆パン食べるのね。ご飯がいいですよ~と心でつぶやく。
で、食べ過ぎて披露宴でメインを全く食べれないというwww

神戸へ行く前日。ぼっさぼっさの頭をどうにかしようと美容院へ。
美容師さんに、自力でどうにかできる何かを授けてくれ!と
懇願したら、マジックカーラーの使い方とか教えてくれた。
こんな風にすると、アナタがどれだけ不器用でもOK!って。
それで自分でどうにかこうにか、髪をまとめられた。

お客さん、みんな終わって帰ってしまって閉店時間なのに
こうやるんだよー。と教えてくれた美容師さん。
本を読んでいる間は、静かにしてくれていたのも嬉しい。
次回もこの人がいたら頼んでみるかもしれない。

今さらGWの話

2009年05月18日 11時34分19秒 | BW1
人ごみが苦手なので、ほぼ家にいた。
それでドラクエ7を遂にクリアした。
裏ボスの裏ボスは倒していない。EDが変わらないと寂しいから。

で、ドラクエ8をやり始めた。今、ラストダンジョン。
これはEDが変わるから、クリアしてもまだやる。
カジノで盛大に開始10分くらいで当たったヽ(´ー`)ノ
それをルーレットにぶち込んだ。運が良いなぁ。


後はホルモン食べに行ったくらいかな。
家でグータラグータラ過ごすのはとても幸せだ。
鈴木さんは実家に行ったので1人でドラクエ。
酷い食生活で、うっかり痩せた。それもまたヽ(´ー`)ノ

読書感想文

2009年05月17日 11時10分04秒 | BW1
向日葵の咲かない夏 著:道尾 秀介
S君は殺されたのか。何だったのか。てな話。
???なんか変じゃね???と最初に疑問に思ってイライラしつつ
まぁいいか。と読んでいたら「ああ、そうか。」と納得。



ひとがた流し 著:北村 薫
女の友情の話。ドロドロした部分を出さずにいて
それがなんだか凄く嬉しかった。特に最後の部分(↓盛大な一言ネタバレ)
千波の死に牧子が立ち会わさせないところとか。
月の砂漠をさばさばとも読んでみたいなと思った。


逆光の女 著:北方 謙三
死んだ女が忘れられない話。
推理物だと思っていたよ・・。とほほん。


落花流水 著:山本 文緒
手毬という女の一生を色々な目線から。
昼ドラのような展開だけど、サラっと流れて伝記みたい。


ねむい幸福 著:有吉 玉青
奥さんが出て行って、そんで浮気してみたり。
夫婦揃って自分勝手で、でもまぁ、そんなもんだろうなぁ。

予約投稿でしばらくバッチリだぜ。

2009年05月16日 11時00分46秒 | BW1
割と随分とサボりつついたなあ~。
という事で、これから色々とまとめてうりゃっ!と
1日1個。3日で3個。いける限り書いておこうという
グータラ投稿を書き始めるのでごじゃいます。

という事で1つめ。つい観てしまうチャンネル。千葉テレビ。



水曜どうでしょう、とか。
いつの間にか再放送チャンネルとして
高い地位を築き上げているような気がする。
第二のテレ東だろうか。

素パン、相当好き。

2009年05月12日 08時36分34秒 | BW1
パン焼いた。
発酵の途中で、パンて崩れるのね。

焼きあがった写真は
左)信号パン
右)万華鏡写輪眼(まんげきょうしゃりんがん)パン
勾玉の部分が下に落ちて、黒目の位置もズレてしまいましたとさ。


それにしてもパンって時間は掛かるし面倒だし
コロッケといい、買った方がはるかに楽だと思った。



σ゜д゜)ボーノ!