日本共産党新宿区議会議員 佐藤佳一

日本共産党新宿区議会議員です。 家族、妻、1男、1女、新宿区北新宿在住、現在地元の町会長です。

子ども集会に行きました

2007-11-15 09:03:00 | 小学校
 10周年を祝って子ども集会が行なわれました。2年生は「おみこしわっしょい」の発表を行ないました。この日のためにおみこしを作りみんなで担ぎました。 その後は、保護者と地域の方が協力してさまざまなコーナーを設けて子どもたちが遊ぶドキドキタウンが行なわれました。コーナーは全部で16です。私は昔遊びでのコーナーを担当。こま回し、けんだま、めんこなどの遊びを教えながらいっしょに遊びます。
 昔懐かしいこままわしを子どもたちと遊びました。これがなかなか難しく、数回やるうちに昔の感覚がもどりうまく回せるようになり、子どもたちに教えながら遊びました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿