日本共産党新宿区議会議員 佐藤佳一

日本共産党新宿区議会議員です。 家族、妻、1男、1女、新宿区北新宿在住、現在地元の町会長です。

秘密保護法案 自公が成立強行 強く抗議します

2013-12-07 12:12:38 | 活動全般

 憲法の大原則―人権・民主主義・平和を踏みつぶす希代の違憲立法・秘密保護法案が6日深夜の参院本会議で、自民・公明の強行採決で成立しました。

 日ごとに、ジャーナリストや学者、俳優・映画監督など広範な国民各層から法案への批判が高まり、廃案・慎重審議を求める声が噴き上がるなかのとんでもない暴挙。

民主党は秘密保護法案の討論前にいったん退席、採決には戻りました。みんな、維新は退席しました。

日本共産党は最後まで自民党に対峙(たいじ)し、法案への反対を貫きました。私も街頭で廃案を訴えました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿