ガンバレ!はーたん!!

白血病(小児急性リンパ性白血病)と戦っている孫(2歳8ヶ月)の病床日記

はーたん、久しぶり!

2005-04-25 21:11:01 | 白血病
23日は、ママのお姉さんの結婚式でした。
家族みんなで出席です。
はーたんは行けないので、私と留守番です

最近、薬の副作用でソウウツになるそうです
こんなちっちゃい子にソウウツなんて、ホントに恐いです。

朝早く病院に行きました。
病室に入ると、顔を見るなり「ママに電話して!ママに・・・」の繰り返し
前の日から、パパとママは心配していました。
情緒不安定だと・・・。
パパの時は、3時間泣きっぱなしだったとか
覚悟を決めて、臨みました。

「ママは大事なご用があって来れないの、
だから、今日はけいちゃんと一緒だよ」と、
それだけ伝えて、泣かせてました。

泣くこと10分!
以外にあっさりと諦めたみたい。
「けいちゃん、あそぼ」
やったー!!そう、こなきゃ。

さっそく、買ってきたピカチュウの本を、はーたんに渡しました。
シールを貼ったり、文字や絵を鉛筆でなぞったり
はーたんは、お勉強が大好きなんだって

選んで買ってきたかいがありました。
はーたんは、「ピカチュウ」が言えなくて、「ピカクー」になるんだけど、
それが、また可愛いくて
ご飯も食べるし、お薬もちゃんと飲むし、なんていい子でしょ

夕方になって、急いでママが来ました!
やっと、肩の荷が下りました。

たった一日で、こんなに大変なんだから、ママはキツイな~
風邪ぎみでマスクを2枚してたっけ。
かなり、ストレス溜まってるな~と感じて、
何とかしなくてはと思いつつ帰りました