ガンバレ!はーたん!!

白血病(小児急性リンパ性白血病)と戦っている孫(2歳8ヶ月)の病床日記

はーたんは元気?

2006-09-29 13:47:47 | 白血病
 大きな荷物は翌日、引越し屋さんに頼んであるので

 今日はこれで終わりにしました

  ★ゆう君が起こした悲惨な出来事は内緒です

 使わせて頂いた実家のを戻して

 すぐに外で息子と食事して、帰るつもりでいたのですが

 ママのお母さんが

 「お疲れ様でした。はーたんも居ますから、どうぞ中へ」

 あ~!はーたんに会える。元気だったかな~

 奥から出て来たはーたんはゲームに夢中です。

 しかたなさそうに、チラっとこっちを見たと思ったら

 すぐに、ゆう君にゲーム機を渡したのです。

 自分が楽しんでたのに、どうして

 ママいわく

「留守番でずっとゲームしてたので、ゆう君にもと思ったのでしょう。」 と

 なるほどね~ 普段はあまりやらせてもらってないんだね~

 今日は特別!おりこうさんにしてたからね

 
 ママは子供の目線で話をし、気持ちをくもうとする人です。

 言葉も穏やかで、男の子二人の躾には感心させられる事が多いのです。

 こんな感じだったかな?と会ったばかりの時を思い出すのですが…

 はーたんの病気は、ママを強くしたのかもしれません

 そうそう、息子も少しお父さんらしくなってきたかな



 ゆう君「けいちゃん、やってみてー!」

  パパ「スーパーマリオだよ。けいちゃんも昔やったでしょ

   私「えっ ゆう君やって見せてよ!」

 ゆう君は自慢そうに説明付きで、はーたんと私に見せていました

 私はこの時、二人に囲まれてすっご~く幸せを感じていたのです

              つづく

 

  

 

 

 

 

 

 

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鍋。)
2006-09-30 11:17:44
何やら皆さん楽しそうですね♪

やはり

「孫」は「子」とはまた別の

「愛情」なのでしょうか~

姪と甥はやんちゃ盛りの七歳と五歳。

我が両親は孫に遊んでもらっています(笑



返信する
Unknown (kei)
2006-09-30 18:17:58
鍋さん

 そうですね

 
返信する
Unknown (Unknown)
2006-09-30 18:33:25
 子供の時はお店も手伝いつつ

 夢中で育ててきたので

 可愛い時があっという間でした。



 孫だと、こっちが遊ばれてても

 楽しめる余裕がある感じ。

 単純に可愛い。



 

  
返信する
Unknown (鍋。)
2006-10-01 11:46:17
私は姪と甥が出来てから

外で泣き喚く子供の声を聞いても

「不快」という感覚が無くなったのがとても

不思議です。

子供の行動より最近はパパ・ママの言動や行動が見につきます。

乱暴な言葉で子供と接している様子はいい感じがしません(涙

「~持って来いよぉ」「~って言ってんだろぉ」

こんな感じなのです。本当に多くて悲しくなります・・・

返信する
Unknown (kei)
2006-10-02 00:16:02
鍋さん

 そうだね~

 人前で平気で子供に乱暴な言葉を

 あびせる親いるよね。

 家だともっとひどいのかな~?と

 思えちゃう。

 甘やかせるのとは違うんだけど…

 子育ては難しいね。

 

 以前、息子は子供が嫌いでしたが、

 子供ができてから、よその子を見ても、

 可愛い可愛いと言うくらい変貌してます 

 子供と共に心も成長するらしい。

 だけどママは大変です。

 男の子を3人育ててるようなものだから。



 そうだ、ママがしっかりすると

 いいかもね{/niwatori/
返信する
Unknown (sei)
2006-10-02 07:46:49
とても楽しげな雰囲気というか

素敵な家族の関係が目に浮かびました。



はーたんは元気そうで良かったです♪

返信する
Unknown (kei)
2006-10-02 18:35:13
seiさん

 はーたんは実家の皆さんに囲まれて

 元気にしてました

 今のところ薬の副作用もなさそうです。

 いつもseiさんや皆さんには気を使って

 頂いてありがとうございます。

 

 seiさんも子供たちと奮闘してるん

 ですよね



 
返信する