ガンバレ!はーたん!!

白血病(小児急性リンパ性白血病)と戦っている孫(2歳8ヶ月)の病床日記

はーたん基金

2006-10-03 01:15:23 | 白血病
 いつもながらつい夕飯をご馳走になってしまいます  

 ママの料理上手は、おばあちゃんやお母さんから脈々と

 受け継がれているのがわかります

 煮物や糠漬などは絶品です

 はーたんは隣りでお蕎麦を食べていました

 お蕎麦が大好きなんだって。

 蕎麦通かな?大人だね~

 ゆう君は、おばあちゃんの手作りおはぎが大好き!

 甘いものが苦手な私もこれは美味しくて太鼓判です

 食べ終わるとすぐにゆう君とはーたんは遊びます。

 とても元気そうに見えますがお薬は飲んでいるのです。

 今年いっぱいで抗がん剤のお薬が終わるので

 無事に来年、幼稚園に行ければいいなと思います

 ママは薬が終わったその後の事が心配のようでした。

 そうです!再発がこわいのです。

 何とか不安を解消出来るといいけどな~


 昼間、親戚の方がいらしてて、ママは何やらお礼の電話をしてます

 電話をする前に貯金箱を見せてくれました

 それは何と、はーたん基金でした


 おみやげをたくさんもらった帰り道

 自分にも何か出来ることがないかと考えながら帰りました






 

 

 
  

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sei)
2006-10-05 00:47:21
お薬が終わるのは喜ばしい事でもあり

家族にとってはやはり不安なことでも

ありますよね。
返信する
Unknown (鍋。)
2006-10-05 06:20:39
蕎麦好きとは!大人な味覚ですね!!

ママさん糠漬けしている!!

素晴らしい~♪



はーたんはお薬から卒業して

幼稚園へ

ご家族も心配でしょうが応援してくださる

みかたがいっぱいいるので

きっと大丈夫ですね



メッセージ受け取りました!

本当にありがとうございます。

私もこれから母の為に何が出来るのか・・・

母は明るく「前向きに考えるわ~」と

言っていますが手術や手術後の事を思うと

きっと怖いのだろうと思います。

私も頑張らなくちゃ~

返信する
Unknown (kei)
2006-10-11 14:11:43
seiさん

 不安は尽きないのですが

 つねに前を向いて進みたいし

 つくしてあげられる全てを

 全力でそそぎたいと

 思ってます



鍋さん

 手術後が大変かと思うので

 がんばり過ぎず鍋さんが

 ゆったりと構えて

 励ましてあげて下さいね
返信する
Unknown (kei)
2006-10-11 14:11:44
seiさん

 不安は尽きないのですが

 つねに前を向いて進みたいし

 つくしてあげられる全てを

 全力でそそぎたいと

 思ってます



鍋さん

 手術後が大変かと思うので

 がんばり過ぎず鍋さんが

 ゆったりと構えて

 励ましてあげて下さいね
返信する