日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

パッチワークのバック

2016年09月13日 | 日記

以前にも紹介しましたが義姉さんのお母さんが作った手作りバックです。

お姉さんが若い時に着用していたワンピースの生地だそうです。

外にもポケットが二つ、中にも二つのポケットがついています。

本当に手が込んでいて凄いとしか言えませんが大切に使用します。

何人かの人に褒めていただき、お姉さんが欲しいと言っている人にあげてと言われましたが、お姉さんの許可をいただき私の手元に置いておきます。

器用なお母さんで現在96歳で元気です。

その遺伝子を継いでいるお姉さんも器用で編み物が得意です。

私も何着か教えていただいて編みました。

★パッチワークのバック★

 

お姉さんありがとうございます!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白の彼岸花&ピンクカサブランカ | トップ | 俳句教室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スー)
2016-09-18 18:05:09
えーっ!
96歳のお母さんが作られたのですか!!
すごいですねー
私の亡くなった祖母も、裏地のついた指針をした袋を縫ってくれました。
今では宝物です。
手作りは愛情が感じられていいですね...
返信する
パッチワークのバック ()
2016-09-18 18:15:51
スーさんへ

手の込んでいるバックでしょう!
手先の器用な人は良いですよね。
私も大事に使います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事