日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

コロナウイルス

2020年04月12日 | 日記

群馬県でも伊勢崎の施設で感染者が出ました。

外出自粛と言われていますので、出かけることに罪悪感を感じる様な・・・

でもスーパーには行かざるを得ませんね。

昨日暫くぶりに行ったスーパーでは、レジの人との接触を避けるためかビニールで仕切られていました。

テレビでは見たことがありましたが、実際に行われていたスーパーを訪れたのは初めてです。

改めてコロナウイルスの怖さを感じています。

皆さん神経がピリピリしている状態ですね。

人から移されてもいやですが、人に移すのもいやです。

テレビを見ているとコロナウイルスを甘く見ないほうが良いですね。

毎日がコロナのことで頭がいっぱいです。

デイサービスでも厚生省からマスクが配られて、私たちもいただきました。

何回も洗濯できるそうです。

早く終息してくれることを祈っています。

今の心配事は甥が神奈川県で看護師として働いています。

院内感染を心配しています。

医療現場でもマスク&アルコールが不足しているそうです。

時々メールを送信するのですが、忙しいのでしょうね~~?返事はありません。

便りがないのは元気な証拠と思っています。

元気で過ごしていてくれればそれで充分です。

 

 

 

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法のパンツ | トップ | 納車記念日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナウイルス (かざはな)
2020-04-12 15:09:07
こんにちは
コロナウイルスが伊勢崎市でも施設での感染で大変な事になってきましたね。
こちらではまだ感染は無いのですが2日前に行った美容院でも
手の消毒や美容師さんがマスクをして対応していました。
自分だけで済まないので本当に気を付けないといけませんね。
返信する
コロナウイルス ()
2020-04-12 15:38:41
かざはなさんへ

美容院も怖くて行っていません。
皆さん大変な思いで生活しているのでしょうね。
あまり神経質になってもと思うのですが・・・
返信する
Unknown (kiki)
2020-04-13 10:41:23
こんにちは 
今日は雨模様風も少々あり寒いです。
このコロナウイルス感染で、私も家の中にいますが、飽きると庭 畑の草むしりをしてますよ。
福島も38人 幸いに伊達市は出ていないので、学校始まっていますが福島市内は休校のようです。
早く収まると良いですね。
返信する
コロナウイルス ()
2020-04-13 14:08:47
Kikiさんへ

こちらも雨と風で寒いです。
毎日コロナニュースで気がめいっています。
家の中で楽しみを見つけなければですね。
返信する
Unknown (batabatamama)
2020-04-13 22:41:50
恵さん・・毎日毎日がコロナの事ばかりですから気が滅入っています。

それに我が主人はコロナの怖さをどう?思っているのか???

帰宅しても手も洗わない・・私がやいやい言ってから洗いに行きます・

今日は腹が立ちました。

ホビーショップへお買い物へ行ったようですが・・

帰宅しても手も洗わないまま・・テーブルに手を付いて新聞を読み出してΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん! ありえない!

毎回私が言うまで手も洗わないのんか(-_-メ;)テメ・・・

困り果てている私ですよ。

家族に菌を持ってきたら大変ですからね。

菌はいろんな場所に付いていて・・長い時間生きているそうですよ。

もっと・・家族に為に考えて欲しいです。

これでは私のストレスもたまります。
返信する
コロナウイルス ()
2020-04-14 05:27:35
batabatamamaさんへ

おはようございます!
本当に毎日憂鬱気分で過ごしています。
家に閉じこもってばかりでストレスがピークです。
でも頑張らねばですね。
美容院も怖くて行けない状態です。
返信する
Unknown (hiro)
2020-04-14 22:17:45
恵さん、こんばんは~♪
私も今日、スーパーに行ったところ、
レジがビニールで仕切られていました。
先週行った時は、こんな風になっていなかったのですが・・・
初めは少し軽く考えていましたが、
じわじわと恐ろしさが増してきました。
甥御さん、お忙しいのでしょうね。
医療に携わる方々のおかげで、私達は安心して暮らせます。
返信する
コロナウイルス ()
2020-04-15 05:30:48
hiroさんへ

おはようございます!
身近にコロナが近づいているような恐怖を感じています。
外に出かけるのが怖いです。

デイサービスでも介護する人は利用者さんと接近しているので神経使うのではと思います。
返信する
Unknown (ミミ)
2020-04-15 13:26:20
恵さん こんにちは
コロナはこんな世の中になるとは思ってもいませんでしたね。
医療現場でお仕事されている甥御さんは大変ですね。
命がけで働いている医療関係書の皆様には感謝感謝です。
私の家の近くにはまだ広がっていませんが、娘の所はまさに非常事態ですし、息子も飲食業ですので心配です。
私に出来ることは外出しないことぐらいですので、マスクを作ったりして過ごしています。
恵さんも気をつけてお過ごしください。
返信する
コロナウイルス ()
2020-04-15 13:33:13
ミミさんへ

コメントありがとうございます!
コロナ騒ぎに世界中が大変ですね。
皆さん心配事が増えて困ったものです。
あまり神経質になってもと思うのですが、ニュースを見ていると心穏やかになれませんね。
なるべく家で過ごしたいと思います。
お互いに気を付けましょう!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事