日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

献血

2015年12月02日 | 日記
昨日献血に行きました。

ちなみに私は69回目です。

70回目で表彰されるようです。

体調管理に気を付けて頑張らねば・・・

高崎献血ルームに昨日予約を入れておきました。

予約しておくと血小板の人(主人)にサーティワンのアイスクリームの無料券がいただけます。

成分献血の血漿をと思っていたのですが、400mlが足りないのでできればとお願いされました。

私は血の比重が良いとのことで良く頼まれます。

嬉しいことです。

少しでも困っている人の役になれば幸いです。

献血後はさわやかな気分になれます。

献血したくてもできない人もいるので、できることに感謝の一日でした。

私も主人の影響で献血に通うようになり、最初の一歩を踏み出すことが出来ました。

中々思っていても怖いイメージを持っていたので、実行に移すことって難しいですね。

献血も年齢制限があるので、できる範囲で協力したいと思います。


その後友人とランチの約束で小紋に行きました。

暫くぶりの友人とのランチを堪能してきました。

その友人は同じ団地に住んでいたのですが、10年ほど前に高崎駅周辺にお店を出して移り住みました。

何事も辛抱強い性格の人です。










コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の命日 | トップ | ボウリング&忘年会 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まが~)
2015-12-03 15:18:55
ずっと献血を続けておられる、そのお気持ちに頭が下がります。
それだけ健康に過ごされたというあかしでもありますね。
70回目が目前ですね。
返信する
Unknown (hiro)
2015-12-03 17:04:58
恵さん、こんにちは~♪
献血、69回もされたのですね。
私は40歳から高血圧で薬を飲んでいるので、
あまり良い血液ではないと思い、献血は控えていますが、
若い頃、2~3度しただけです。
子供が中学生位までは、子供に何かあった時の
ことを考え、夫が毎年していましたが、今はしていません。
恵さんは家族のためだけでなく、困っている人たちの
為に献血されているので素晴らしいと思います。
70回まで頑張って下さいね。
返信する
献血 ()
2015-12-03 18:45:34
hiroさんへ

出来る限り献血がんばろうと思います。
最初の一歩が勇気がいりました。
献血できることに感謝です。
返信する
献血 ()
2015-12-03 18:48:56
まが~さんへ

もうすぐ70回目です。
年齢制限がありますので、それまでは体調管理に気を付けたいと思います。
返信する
Unknown (バルおばさん)
2015-12-03 21:38:46
素晴らしい事ですね、頭が下がります。
息子は東京で時々献血してるようだけど、私は若い頃
から貧血があるので、残念ながら経験がありません。
恵みさんの行為は本当に素晴らしい。
返信する
献血 ()
2015-12-03 22:06:46
パルおばさんへ

ありがとうございます!
献血できることに幸せを感じています。
返信する
Unknown (☆彡異邦人)
2015-12-04 10:54:32
☆彡 恵さんへ ☆彡
ツーカーさんは、さることながら恵さんも69回目ですか。
素晴らしいですね。
なかなかできないですよね。
やはり健康だからできるんですよね。
☆彡異邦人も、日赤から依頼が来たので、
さっそくして献血して来ようと思います。
返信する
献血 ()
2015-12-04 13:42:54
異邦人さんへ

ありがとうございます!
献血できる幸せを感じています。
若い人が献血に協力してくれるといいのでしょうね。
返信する
恵さま (風花)
2015-12-04 13:54:28
恵さんこんにちは~
もう69回も献血をしているのですね。
人の為になる事で素晴らしいです。
健康面にも気を付けているからこそできる事で
ご夫婦の優しい気持ちが伝わってきます。
寒さが厳しくなってきますので
お体に気を付けて70回頑張ってください。
返信する
献血 ()
2015-12-04 14:12:25
風花さんへ

ありがとうございます!
体調管理に勤めます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事