日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

美容院

2019年07月21日 | 美容

今日は美容院に行ってカットしてきました。

パーマは年に2回ほどでしょうか・・・???

伸びてきた髪に蒸し暑さを感じていましたのでスッキリしました。

それにいつも美容院で使っているシャンプー&トリートメントも終わってしまったので買いました。

やはり使い慣れたものが一番ですね。

カット後いつものようにメニューを見せていただきココアをいただきました。

暫くぶりにココアをいただきました。

美容院もお客様相手なので大変ですね。

美容院の店長さん漢方薬の服用でかなりスマートになりました。

42キロとか太らないのが良いですね。

以前は60キロぐらいあったそうですが・・・

顔の広い店長さんとのおしゃべりでストレスを発散して帰ってきました。

気になっていることを実行すると気持ちにもゆとりが持てますね。


隣保班の方が結婚40周年記念で北海道に8泊の旅行に行ってきたそうです。

船の旅だったそうです。

お土産をいただきました。

旅の思い出の話を沢山聞いて、自分も行ってきたような錯覚が・・・

短大時代最後の思い出に豪華な北海道旅行へ行きました。

親に言われたことが脳裏に浮かびましたが、北海道旅行を取るか成人式の着物を取るか選択を迫られて旅行を選びました。

成人式が近づき皆の話題はもっぱら成人式に来ていく着物の話で盛り上がっていました。

やはり羨ましかったですが成人式には友人とスキーに行きました。

でも一年遅れに着物を作っていただきました。

父はやはり着物姿が見たかったような・・・親に感謝ですね。

また結婚20周年でも豪華な北海道旅行をしたことを思い出しました。

JTB主催でフルムーン旅行でした。

霧の摩周湖は2度とも晴れていて感激でしたが、箱根の夜景が残念でした。

やはり北海道は蒸し暑さがなくて気持ち良かったそうです。

帰ってきてあまりの蒸し暑さにうんざりしたようです。

★北海道のお土産★

~~ごちそうさまでした~~

 


今日も朝から雨です。

夏はどこかに行ってしまったのでしょうか?

学校も終業式を迎えて夏休みを楽しみに待っていた子供たちも、毎日こんな天気では家の中で過ごすのでしょうか?

梅雨明はいつでしょうか?

今年は早朝から草むしり頑張りました。

今までは主人の仕事と思っていましたが・・・しないことにはね。

お陰様で草むしり後の達成感に大満足です。

土が見えてきてちょう気持ち良かったです。

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑い | トップ | 我が家の庭に咲いた花々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美容室 (batabatamama)
2019-07-23 22:59:17
カット行かれたのですね。

私は今週の金曜日に予約が取れました。

今まではすぐに行けていましたが・・最近は月曜日と火曜日は毎週お休みになっていて・・

予約を取るにも日にちがかかります。

日曜日に電話してやっと金曜日なんですよ。

慣れているとこが良いから・・

そこでも色々の飲み物を見せてくれます。

私はずっと・・熱いコーヒーを戴きます。

返信する
美容 ()
2019-07-24 04:58:34
batabatamamaさんへ

おはようございます!
慣れた美容院が良いですね。
私は当日電話で予約します。
だいたい何時頃なら大丈夫ですと当日行けます。
返信する

コメントを投稿

美容」カテゴリの最新記事