日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

蒸し暑い

2019年07月19日 | 美容

蒸し暑い日々が続いています。

気分転換に顔そりに行ってきました。

スッキリしましたよ。(ー_ー)!!

顔マッサージもしていただきお化粧のノリもいいような・・・

時にはお化粧もしてみようかな?

デイに来ていた人曰く女性に生まれてきたからには、いくつになっても女性は女性であり続けなければ・・・ですね。

父がNTTの時に職場に来ていた理容師さんです。

なのでその時からの常連客お客さんで元NTTの社員、現NTT職員さんがほとんどだそうです。

我が家からも近いので便利に利用させていただいています。

私も一度父と一緒に行き、父が寝たきりになった時も訪問していただきました。

それからのお付き合いですので、その場へ行くと父の思い出話が出来ます。

理容師さん曰く社交的で誰とも話をして幅広い交流を楽しんでいました。

92歳まで生き抜いた父の遺伝子を持っている私ですので、頑張らねばと改めて誓いました。

今では夢にも出てきてくれません。

きっと母&親戚の方々とあの世で会話をしているのかな?

父が亡くなった年は次々と親戚の方々の不幸が続き、父も元気をなくしてしまいました。


その後スポーツクラブのサウナに入って一層リフレッシュしてきました。

サウナは暑いのですが出た後のスッキリ感が忘れられなくて気持ちいいです。

今日は自分自身のご褒美の日でした。


今日は草むしりをしました。

雨上がりですので比較的スムーズに草むしりが出来ました。

蚊がぶんぶんしているので蚊取り線香を付けてゴミ袋一杯になりました。

今まで主人を頼りすぎていた自分に反省して頑張ります!!

綺麗になった庭を眺めるって良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の洗車 | トップ | 美容院 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2019-07-21 17:15:19
今日も日が射さず曇り空でした。
気温は25℃ いつになったら梅雨明けがあるんでしょうね。
顔そり 気持ち良かったでしょう?
私は顔そりはしたことなし、たまに自分でしてるくらいです。
化粧は簡単に毎日してます。
草むしりもしたとのこと、ますますお庭がきれいになったでしょうね。
返信する
Unknown (hiro)
2019-07-21 17:17:29
恵さん、こんにちは~♪
顔そり、気持ちよかったでしょうね。
私も昔は理容室の顔そりに、たま~に行っていたのですが、
年をとると産毛も少なくなるようで、ここ5~6年は行っていません。
お化粧のりも良くなるし、眉毛だけでも剃ってほしいと
思う時はあるのですが、めっくり、しゃれっ気が無くなってしまいました。
お父様が寝たきりになった時に訪問して頂いたそうですが、
そういうかかりつけの理容師さんがいると良いですね。

私もそろそろ草むしりをしなければと思っています。
返信する
蒸し暑い ()
2019-07-21 18:36:05
Kikiさんへ

顔そり気持ち良かったです。
時にはお化粧でもと思うのですが・・・

草むしりビニール袋一杯になりました。
返信する
蒸し暑い ()
2019-07-21 18:40:26
hiroさんへ

こんばんわ!
顔そり気持ち良かったです。
父の行きつけだった理容師さんの所に行くと父を思い出します。

草むしり頑張りました。
返信する

コメントを投稿

美容」カテゴリの最新記事