日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

くるみ細工

2018年09月30日 | 日記

9月も最後になり明日からは10月です。

台風24号接近している中高崎シティギャラリーに、クルミ細工の展示会に行ってきました。

姉の仲間の薬剤師さんの展示会です。

★クルミ細工展示会★

 

★イヤリング★       ★くるみのれん★

★縄文土偶★

★居酒屋★

★ループタイ★

目を見張るようなすばらしさでした。

固いクルミ手が込んでいて見ているだけで大変なのでは・・・???

それぞれにネーミングがついていて楽しいです。

色々と説明していただきました。

くるみを集めるだけでも大変だと思いますが、仲間が集めて届けてくれるようです。

イヤリング奥さんがコーラスをしていて、発表会で皆さんに作って差し上げて飾って歌われたそうです。

きっとイヤリングが輝いてコーラスに花を添えてくれたのではないでしょうか!

素敵ですね。

★追伸

私のブログを教えていなかったのですが、ブログをやってますかと聞かれて発信していただきありがとうございますとお礼を言われビックリでした。

凄く喜んでいただきました。

私の方こそ見ていただきありがとうございます!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献血 | トップ | ゴーヤのシャキシャキ漬け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2018-10-01 07:15:11
恵さん、おはようございます♪
実際のクルミ細工は見たことがないのですが
こんなに素敵な作品ができるのですね。
クルミの殻は固いので、細工するのに大変でしょうが、
見事なものです。
返信する
くるみ細工 ()
2018-10-01 08:21:48
hiroさんへ

おはようございます!
まさにお見事でした。
集中できる趣味を持っていて素晴らしいです。
ボケ防止と言ってましたが、脳の活性化にもなっているのでしょうね。
返信する
くるみ細工 (☆彡異邦人☆彡)
2018-10-01 10:02:23
☆彡恵さん☆彡
こうした自然のものをアクセサリーにしたり
美しくして細工するとは素晴らしいですよね。
環境にも優しく素朴で趣がありますね。
返信する
くるみ細工 ()
2018-10-01 13:50:13
異邦人さんへ

本当に素晴らしいクルミ細工でしたよ。
機械で細工するようですが、固いので大変でしょうね。
売り物にしたら売れるのではと話したのですが売らないそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事