日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

ゴーヤのシャキシャキ漬け

2018年10月02日 | 我が家のレシピー

お隣さんからゴーヤをいただいたのでシャキシャキ漬けを作りました。

言葉のようにシャキシャキして美味です。

作り方は以前のブログ 時の流れ をご覧ください。

★ゴーヤのシャキシャキ漬け★

いつもゴーヤチャンプルが定番でしたが、沢山ある時はシャキシャキ漬けを作ります。

良かったらお試しください。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるみ細工 | トップ | ストップランプ交換 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2018-10-03 07:14:17
恵さん、おはようございます♪
ゴーヤのシャキシャキ漬け、以前のブログで
見せていただきましたが、美味しそうですね。
台風24号の被害で、ゴーヤの棚が壊れてしまい、
最後のゴーヤ5本を昨日夫が収穫してきました。
作ってみたいと思います。
返信する
ゴーヤ (☆彡異邦人☆彡)
2018-10-03 10:07:54
☆彡恵さん☆彡
ゴーヤのシャキシャキ漬けを作ったんですね。
我が家でも何回か作り食卓に並びました。
今年はゴーヤも沢山食べました。
返信する
Unknown (kiki)
2018-10-03 12:07:07
ゴーヤのシャキシャキ漬け美味しそうですね。
作り方 分量を見せていただきました。
歯ごたえがあって美味しそう!昆布も入れるんですね。
私も1回だけ植えて収穫したことがあります。
今は植えていないので、ゴーヤの料理はあまり作らなくなってしまいました。
今度手に入ったら作ってみようかしら・
返信する
ゴーヤのシャキシャキ漬け ()
2018-10-03 16:32:16
hiroさんへ

美味しくいただきました。
又台風が心配ですね。
返信する
ゴーヤのシャキシャキ漬け ()
2018-10-03 16:34:28
異邦人さんへ

シャキシャキ感が良いですね。
我が家では数本しか収穫できませんでしたが、お隣さんから頂きました。
返信する
ゴーヤのシャキシャキ漬け ()
2018-10-03 16:36:11
Kikiさんへ

美味しくいただきました。
沢山いただけたので作れました。
良かったら作ってみてください!!
返信する
ゴーヤ (風花)
2018-10-04 15:06:24
こんにちは
ゴーヤのシャキシャキ漬けですか。
ゴーヤを漬物にする発想はありませんでしたが
美味しそうですね。
以前の作り方を見せて頂きましたので作ってみたいです。

返信する
ゴーヤのシャキシャキ漬け ()
2018-10-05 05:09:15
風花さんへ

おはようございます!
是非作って見てください。
美味しくいただいています。
返信する
Unknown (batabatamama)
2018-10-05 23:06:19
こんばんは(*゜▽゜)ノ
いつもコメントありがとうございます。

ゴーヤは我が家は殆ど育ちませんでした。
いつも畑仲間から戴いてきますよ。
毎年山ほど出来ていておすそ分けするのに大変でしたが今年はダメです。
昨日ももらってきましたよ。

シャキシャキ漬け作ってみますね。
美味しそうです。
レシピ嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
返信する
ゴーヤのシャキシャキ漬け ()
2018-10-06 01:58:52
batabatamamaさんへ

美味しいので作っていただけたら幸いです。
今年はあまり出来がよくありませんでした。
返信する

コメントを投稿

我が家のレシピー」カテゴリの最新記事