日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

絵手紙

2018年09月22日 | 日記

中学の同級生から絵手紙が届きました。

ほんわかする絵に心洗われました。

絵手紙の展覧会の招待状です。

早速額に入れて部屋に飾らせていただきました。

ありがとうございます!!

★絵手紙★

絵手紙にはこんな言葉が添えられていました。

「暑さ寒さも彼岸まで」自然ってさすがですね。

夏の時には本当に寒い季節が来るのか?と思いました。

確かにこの夏は猛暑でした。


 

ブログ友ミミさんから頂いた白い彼岸花が咲きました。

白い色は珍しいですよね。

★白い彼岸花★

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句教室 | トップ | 献血 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーぺいこ)
2018-09-22 20:33:18
恵さま こんばんは
今の時期にぴったりの絵手紙ですね。
今年の夏は暑くて、このままではと思っていましたが、自然は正直ですね。まだ暑い日もありますが、朝晩は大分涼しくなりました。彼岸花もたくさん咲いています。
返信する
絵手紙 ()
2018-09-23 04:29:20
おーべいこさんへ

おはようございます!
絵手紙に心癒やされました。
展示会是非お友達を誘っていきたいと思います。
返信する
絵手紙 (風花)
2018-09-23 10:22:54
恵さん こんにちは~
絵手紙のお誘い嬉しいですね。
どんな気象条件でも彼岸花は必ず彼岸に咲くと言われていますが
凄い事だといつもこの時期になると思います。
白い彼岸花咲きましたね。
これから毎年増えていくのが楽しみですね。

返信する
絵手紙 (☆彡異邦人☆彡)
2018-09-23 13:00:35
☆彡恵さん☆彡
絵手紙って何故か仄々としますよね。
それだけ親近感がありますね。
白い彼岸花珍しいですよね。
返信する
絵手紙 ()
2018-09-23 14:33:14
風花さんへ

絵手紙ゆうじんを誘って見に行きます。
お花はちゃんと咲く時期を覚えていますよね。
金木犀がちらほら咲き始めてきました。
返信する
絵手紙 ()
2018-09-23 14:35:35
異邦人さんへ

もらってうれしい絵手紙です。
ほんわかした温かい気持ちになれます。
友人を誘って行ってきます。
返信する
Unknown (hiro)
2018-09-23 19:25:27
恵さん、こんばんは~♪
素敵な絵手紙ですね。
心がぬくもりがあって心がほんわかとしてきますね。
白い彼岸花も素敵ですね。
我が家では赤が今咲いています。

返信する
絵手紙 ()
2018-09-24 05:41:44
hiroさんへ

おはようございます!
絵手紙温もりを感じます。
沢山の展示があるそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事