日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

父の命日

2018年12月22日 | 日記

昨日平成27年12月21日は父の命日でした。

亡くなり丸3年経ちました。

早いものですね。

母は平成13年12月1日、父も12月21日仲良く12月に旅立ってしまいました。

約14年間父も一人暮らしで頑張りました。

母の7回忌までは頑張ると思っていたようです。

一度も寂しいの言葉を聞くことはありませんでした。

心のうちはわかりませんでしたが・・

良く夕食は我が家に食べに来ましたが、食べ終わるとすぐ家に帰りました。

何といっても気兼ねがない我が家が一番ですね。

大好きだった家で亡くなりました。

弟と私で最期を看取りました。

早朝5時くらいと覚えていますが、バカヤロウが口癖でしたが最後の言葉もそれでした。

まだまだ生きたかったのに、死神様がお迎えに来てしまい追い払っていたのかな?

若いころは女性にもてたようでしたが・・・?

NTT勤務でしたが甲府に2年間勤務することになり私が一緒について行きました。

母が心配で私を監視役につけたのでしょうか?

子煩悩で子供には優しい父でした。

母が言っていた言葉ですが、「びっこうま主が褒める」可愛がられていたのでしょうか!

もっといろいろな話を聞いておけばよかった。

懐かしい思い出話に付き合っていただきありがとうございました。

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植木の剪定 | トップ | クリスマスプレゼント »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2018-12-22 15:33:04
恵さん、こんにちは~♪
お父様が亡くなられてもう丸3年たつのですね。
お二人とも12月に旅立たれたなんて、本当に仲が良かったのですね。
14年間も1人暮らしで頑張られたそうですが立派でしたね。
私の父は早くて、57歳になる1か月前の6月15日が命日でした。
母は2013年12月7日 享年95歳でした。
なので父の33回忌の弔い上げまですることが出来ました。
私の父もサラリーマンでしたが、とても優しく、今でもよく思い出します。
返信する
父の命日 ()
2018-12-23 05:57:32
hiroさんへ

おはようございます!
hiroさんのお父さん早く亡くなられてしまったのですね。
お孫さんの成長見せたかったでしょう!!
返信する
Unknown (バルおばさん)
2018-12-25 22:15:52
お父様、お一人で頑張られたのですね。
主人は仕事と趣味が一番で(笑)、会社の事務的な事や
その他諸々は私任せ(泣)。もし私が先に逝ってたら、
子供達に負担がかかったかな?
寂しいけど、私が残って後始末が出来て、これで
よかったのかな、と思ってます。
返信する
父の命日 ()
2018-12-26 06:02:41
パルおばさんへ

おはようございます!
これから寒くなりそうですのでお体お大事にしてくださいね。
あまり頑張りすぎないで適当に頑張ってください(笑い)
返信する
Unknown (おーぺいこ)
2018-12-29 21:30:37
恵さま こんばんは
もう3年になるんですね
お父さま 一人で長い間頑張りましたね。
でも 最後は恵さま達に囲まれて幸せだったと思います。
うちも 幸せだったのかなって聞いてみたいなあ
返信する
父の命日 ()
2018-12-30 05:46:03
おーべいこさんへ

おはようございます。
昔の人は精神力が強いですよね。
おーべいこさんのお父さんも娘さんに見守られて幸せだったでしょうね。
良い年をお迎えください!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事