日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

クリスマスプレゼント

2018年12月24日 | グルメ(ランチ)

クリスマスイブにプレゼントが届きました。

昨日は先日お邪魔した友人から毎年いただいている自家製パンをいただきました。

★自家製パン★

年齢的にもう作るのをやめようと思ったそうですが、頑張って作られていただきました。

生地を発酵するのに時間がかかるようです。

私も毎年いただいているので心の中では期待していました。

 

それに和歌山にいる弟から有田みかんが届きました。

★有田みかん★

弟の周りはみかん畑です。

炬燵に入ってみかんを食べる光景絵になりますね。

甘くておいしと評判のみかんだそうです。

遠くにいても姉弟は良いですね。

両親に感謝すると同時に姉弟仲良くしていきたいです。

ありがとうございました!!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の命日 | トップ | 良いお年をお迎えください »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Xmasプレゼント (☆彡異邦人)
2018-12-26 12:18:17
☆彡恵さん☆彡
Xmasプレゼントだなんていいですね。
それも美味しいパン。毎年送られてくるとは凄いですね。
感謝ですね。それにみかんも和歌山の有田みかん。
これで一句できますね。
返信する
クリスマスプレゼント ()
2018-12-26 19:23:02
異邦人さんへ

こんばんわ!
おいしくいただきました。
プレゼントは嬉しいですね。
返信する
Unknown (batabatamama)
2018-12-27 23:25:30
こんばんは(*´∇`*)

寒くなりましたね。

明日はもっと冷え込むみたいですよ。

クリスマスプレゼント良かったですね。

私はケーキを作ってあげていますが・・もう数十年間ですが
余りデコレーションは変わらずです。

今年はもう止めようかなって思いますが・・

やはり期待して待っているから作りますが

やはり年々体力は無いですよ。

二人のケーキは頼まれてて・・材料費はいただいて作ります。

もう一人は・ケーキ買わないと聞いてからはプレゼントとして作ってあげています。

もう・・三年前からかな?

美味しいと喜んでくれたらまた・・頑張ろうと老体にムチ打ちながら作っていますよ(*'-'*)
返信する
Unknown (hiro)
2018-12-28 11:58:09
恵さん、こんにちは~♪
嬉しいクリスマスプレゼントが届きましたね。
自家製パンはドイツのシュトレンという菓子パンではありませんか?
私も頂いたことがあります。
有田ミカンは和歌山の名産ですね。
弟さんの気持ち、嬉しいですね。
返信する
クリスマスプレゼント ()
2018-12-28 14:13:38
batabatamamaさんへ

ママさんもケーキ作り偉いですね。
お近くならば私も食べたいです。
待っていてくれる人がいるってありがたいですね。
やる気を起こさせてくれますものね。
返信する
クリスマスプレゼント ()
2018-12-28 14:16:42
hiroさんへ

ドイツのパンなんですね。
みかんも嬉しかったです。
遠くにいても姉弟は良いですね。
時々電話で会話しています。
返信する
Unknown (kiki)
2018-12-29 14:48:27
プレゼントは嬉しいものですね。
私もついさっき 石油を運んでもらい、そこの奥さんに
焼きたての食パンとリンゴ ハックルジャムを持って行ってもらいました。
お電話が来て喜んでいただきました。
弟さんからの美味しいみかん 特別美味しいでしょうね。
ことしももう3日 お世話になりました。
良いお年をお迎えくださいね・
返信する
クリスマスプレゼント ()
2018-12-29 19:29:27
kikiさんへ

こんばんわ!
プレゼントは良いですね。
今年もあとわずかお世話になりました。
良い年をお迎えくださいね!!
返信する

コメントを投稿

グルメ(ランチ)」カテゴリの最新記事