日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

鎌倉散策

2017年04月21日 | 登山

山楽倶楽部で4月9日鎌倉ハイクに行ってきました。

24名参加でAM5時30分出発でした。

足慣らしですのでハイキングでお寺巡りでした。 

山楽倶楽部では二度目の鎌倉ですが、以前は明月院から山道を散策しました。

数名の方が御朱印帳を持参していました。

我が家も以前は持ち歩いて書いていただきましたが、今では持参していません。

3~4冊本箱に入っています。

桜もまさに見ごろでした。

満開の桜を堪能しました。

鎌倉の雄大な大仏を久し振りに行ってきました。

穏やかな顔で観光客を迎えてくれました。

★鎌倉大仏★

銭洗い弁天にも行ってきました。

お金を洗うと倍になって戻ってくるとか・・・???

昼食は小町通りでシラス丼をいただきました。

友人は生シラスと二種類丼を頼みました。

新鮮シラスで美味しくいただきました。

★野菜の素揚げ★

本来の野菜の味が味わえました。

★シラス丼★

今年度もいよいよ山楽倶楽部が始まりました。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内の総会 | トップ | 俳句教室 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足慣らし (☆彡異邦人 )
2017-04-22 10:52:35
☆彡恵 さん☆彡
鎌倉へ行ったんですか。いつ行っても何度行っても
鎌倉は思い出深い印象となりますよね。
釜揚げシラスや生シラス美味しいですよね。
まして生シラスはなかなか水揚げがあるときでないと
食べられませんからね。
いよいよ山楽倶楽部が始まりましたね。
返信する
Unknown (kiki)
2017-04-22 18:53:40
しばらく更新がなかったので心配していました。
鎌倉まで行って楽しんできたんですね。傘をさしてる方
いますが雨でしたか。
何度か行っていますがゆっくりとアジサイの季節 お寺巡りなどしたいですね。
おいしそうなシラス丼ですね。
山歩きこれからですね。楽しんで下さいね。
返信する
鎌倉散策 ()
2017-04-23 06:05:40
異邦人さんへ

おはようございます!
鎌倉は娘さんがいるのですよね。
桜が満開で見ごろでした。
楽しい山楽倶楽部のスタートがきれました。
返信する
鎌倉散策 ()
2017-04-23 06:08:46
Kikiさんへ

おはようございます!
IDとパスワードが間違っていたようで開かなくて悪戦苦闘していました。
御心配していただきありがちうございます。
鎌倉散策楽しんできました。
今年も頑張ります。
返信する
鎌倉散策 (スー)
2017-04-25 17:11:59
恵さん!
今年も始まりましたね~
時折小雨の中となりましたが、情緒を感じながら歩くことができました。
前回鎌倉散策に参加できなかったので、楽しみにしていました!
桜満開のなか散策でき、また小町通りで買い物もでき、有意義な一日でした。
今年もよろしくお願いします...
返信する
鎌倉散策 ()
2017-04-25 17:47:07
スーさんへ

今年も始まりましたね。
よろしくお願いします。
足慣らしになりました。
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事