日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

緊急事態宣言

2021年07月03日 | 日記

神奈川県平塚に在住している甥から朝から大雨で、緊急事態宣言が出ましたとメールがきました。

車の運転気を付けてと返信しました。

今日は仕事だったらしく電話してみましたが留守電でした。

夕方無事仕事が終わりこれから家に帰りますとメールが届きました。

家の周りの状況がわかりませんが水が引けていることを祈っています。

又何かあれば連絡があるかな?

大丈夫であることを祈っています。

一度も甥の住んでいる場所へ行ったことがないので、どんなところに住んでいるのかわかりません。

熱海方面も大変な状況ですね。

ブログ友の方々被害は大丈夫でしたか?

水は怖いですね。

私が在住しているところは高台ですので水の被害は大丈夫なのではと思っています。

梅雨のこの時期毎年どこかで水の被害が発生しますね。


今日は亡き母の誕生日です。

昭和3年7月4日生まれの母生きていれば何歳になっていたのでしょうか?

お母さんおめでとう!!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ワクチン接種二回目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2021-07-04 10:03:30
恵さん。おはようございます♪
甥御さん、平塚市に住んでいらつしゃったのですね。
たしか東海大学病院に勤務なさっているとお聞きしたことがあるので、
海沿いではなく、伊勢原市よりに住んでいらっしゃるかもしれません。
あの辺には金目川が流れていて、「氾濫危険水位」を超えたとの
ニュースは見ましたが、実際氾濫したとのニュースは流れていないようです。
静岡県熱海市では土石流災害で大変なことになっています。
安否不明者が全員救助されることを願っています。
こちらも雨は酷かったですが、我が家では野菜の被害ぐらいです。
返信する
緊急事態宣言 ()
2021-07-04 18:43:52
hiroさんへ

こんばんわ!
以前は東海病院でしたが、現在は東名厚木病院です。
連絡がないと言うことは大丈夫だったのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事