日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

ハクモクレン

2020年03月11日 | 植物

今日は暖かい日となりました。

4月の陽気と言われています。

今日3月11日は東日本大震災から9年経つのですね。

気がめいっているなかで明るい兆しが、我が家のハクモクレンが咲きました。

ハクモクレンは唯一お金を出して買った植木だったような・・・?

親戚から金木犀&松等いただいた記憶があります。

真っ青な空に白いハクモクレンが映えています。

★ハクモクレン★

本来は俳句教室の日ですが、コロナの影響で閉鎖となりました。

毎日コロナの事ばかりで、気がめいりますがいつまで続くのでしょうか?

選抜高校野球も中止となりました。

皆で踏ん張る時期でしょうか?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の訪れ | トップ | 宝くじ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (batabatamama)
2020-03-11 22:49:27
こんばんは(^○^)

コロナの影響でイベントも試合もすべてなくなりましたね。

人生でこんな事初めての経験ですよ。

この先どうなりますやら?

子供達の休校もストレスになっていると思います。

人混みに出掛けられないと孫が言っていましたよ。

可哀相ですが仕方ないです。

でも・・いつ?終息出来るのでしょうね?
返信する
ハクモクレン ()
2020-03-12 05:38:59
batabatamamaさんへ

おはようございます!
コロナの影響でお孫さんもストレスたまりますね。
色々なイベントが中止となりますね。
果たしていつまで続くのでしょうか?
返信する
Unknown (hiro)
2020-03-12 08:20:23
恵さん、おはようございます♪
ハクモクレン、清らかで綺麗ですね。
春の訪れを感じさせてくれますね。

こちらもコロナの影響で3月18日まで使用禁止だった
体育館や公民館、老人福祉施設などが3月末まで使えなくなり、
そこを使ってのイベントはすべて中止となりました。
早く終息してほしいですね。
返信する
ハクモクレン ()
2020-03-12 16:53:58
hiroさんへ

コロナウイルスには参りますね。
必要最低限の買い物しか出られません。
気がめいりますが私だけではないので仕方ないですね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事