日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

携帯電話

2020年12月23日 | 日記

私はいまだガラケーです。

数年後にはガラケーも終了になるとの知らせがきました。

スマホ持っている人は便利なんでしょうね。

テレビでも携帯電話の宣伝していますね。

果たして使いこなせるのか心配です。

私は山仲間がソフトバンクなので、ガラケーを買うときも一緒に行っていただきました。

スマホに変えるときもお願いしています。

時代の波についていけなくなりそうです。

ブログ友の皆さんも、もちろんスマホですよね。

ソフトバンクを使っている友達、調べ物をするときは便利と言っていました。

スマホにしたらラインしようねと言われましたが、悲しいかなラインの意味が分かりません。

皆さんいろいろな意見を聞かせてください。


年賀状を頼みに行ったときにお姉さんの薬剤師仲間で、クルミ細工を作っている方に私の分までいただきました。

今回5個ほどいただきすごくうれしいです。

一つはくるみを半分にして、朱肉を付けて押せばクルミの印鑑です。

これも素敵なアイデアーですね。

早速我が家一番の飾り棚に飾りました。

クロスを張り替えるときに一部壁を抜いて飾り棚にしました。

ありがとうございます。

リフォームした時に主人のアイデアーで作ったのですがお気に入りです。

コロナで作品展が開催されないので、皆さんに見ていただけなくて残念ですよね。

いただいた袋には「帰れ!!コロナ」と書かれていましたよ。

本当に気兼ねすることなく人と逢いたいですね。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の命日 | トップ | 娘の誕生日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2020-12-25 12:58:16
恵さん、こんにちは~♪
4年前からスマホを使っていますが、目が悪いので
調べ物はすべてパソコンを使っています。
便利なのは通話がすべて無料なので、北海道に住む
娘にも気軽に電話が出来ることでしょうか。
いろいろな機能があるらしいのですが、
殆んど使いこなせていません。

クルミ細工、素敵ですね。
飾り棚はご主人のアイデアーで作ったそうですが、
木のぬくもりがこれまた素敵ですね。
返信する
スマホ ()
2020-12-26 06:16:55
hiroさんへ

おはようございます!
年を重ねるといろいろなことにチャレンジする意欲が減退して困っています。

くるみの木の飾りはくるみ細工をいただいた人のお手製です。
主人のアイデアーは壁をくりぬいて飾り物を置けるように大工さんに頼んだことです。
説明不足でごめんなさいね。
返信する
Unknown (バルおばさん)
2020-12-26 21:24:59
私は自営業だったのでいつでもパソコンが使えていたから、ガラケーで十分用が足りていました。
でも孫が出来ると分かった時にスマホに替えました。
仰るようにラインが出来るから。写真や動画でも通信も出来るし、ライン電話なら無料だしね。
ソフトバンクのシンプルスマホという簡単なタイプです。私にはこれで十分ですし、ガラケーからスマホに
変えると料金の特典もあったから助かってます。
返信する
スマホ ()
2020-12-27 05:33:40
パルおばさんへ

おはようございます!
情報ありがとうございます。
いずれはスマホに変えなければと思っています。
ライン電話が無料なんですね。
返信する
Unknown (おーぺいこ)
2020-12-27 22:20:37
恵さま こんばんは
数年前にスマホに変えました。
便利ですよ。すぐに調べ物が出来るし、写真も撮ってすぐに送ることが出来るから。
遠くにいる孫とラインのビデオ通話をするのが今一番の楽しみです。顔を見れるし遊べるし便利です!!
返信する
スマホ ()
2020-12-28 05:01:03
おーべいこさんへ

おはようございます!
情報ありがとうございます。
便利なんですね。
スマホにしたいとは思うのですが・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事