日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

車検

2019年04月06日 | 

車の車検が2台続きました。

3月&4月と車検が続き痛い出費でした。

知り合いの工場へ頼みました。

主人がBMWに勤めていた時に独立した元社員の修理工場です。

今までもいろいろな面で助けていただいています。

以前はデイラーに頼んでいましたが、値段的にはお安くできます。

ちなみに主人のBMWは110、000円で私のライフは90、000円でした。

合計200、000円でした。

2台一緒は痛いですが受けないことには乗れませんね。

痛い出費ですが出るときは仕方ないですね。

私のライフは15年目ですが快調なので乗り続けたいです。

ブレーキパット、タイヤ2本取り換えました。

これからも安全運転に気を付けて運転します。

やはり点検に出すと快適になりますね。

時々運転していて停止してしまうことがありましたが、ブレーキパットを交換していただいたので安心して運転できます。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新元号決定 | トップ | 蘭の花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2019-04-06 11:01:12
恵さん、おはようございます♪
2台一緒に車検とは経費がかさみましたね。
でも、良心的で良い修理工場ですね。
我が家はディーラーにいつも出していますが、
タイヤは前もってオートバックスなどで替えておいても
2000㏄の日産車で15万円以上かかります。
我が家の車も今年で13年車検になりますが、
まだ3万キロも走っていないし、車の調子も良いので
乗り続けようと思っています。
返信する
車検 ()
2019-04-07 04:13:01
hiroさんへ

やはりデイラーは他界でしょうね。
私も今まではデイラーさんが安心できると思っていましたが・・・
何かと助けていただいています。
返信する
Unknown (バルおばさん)
2019-04-07 22:18:15
我が家も主人は友人の修理屋さんに頼んでましたが、
私はずっとデイラーに。
確かに修理屋さんの方が格段に安くて、便宜を
図ってくれてました。
主人の車の買い取りもデイラーの数倍の値段で
売ってくれましたもん。
返信する
車検 ()
2019-04-08 06:04:16
パルおばさんへ

おはようございます!
私もデイラーに出すようでしたが、知り合いの人が良くしてくれて助かっています。
年金生活者には値段がお安いのがありがたいです。
返信する
車検 (Í☆彡異邦人)
2019-04-10 08:51:10
☆彡恵さん☆彡
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。
このところ忙しくしているので、コメントを省きイイネで
対応しています。が、恵さんのイイネはフェイスブックなので対応していません。m(__)m
まだ冬の季節に逆戻り、春になっても寒い日がありますよね。
その分桜が長持ちしているようですね。
☆彡異邦人は車を軽自動車に変えて乗り易く経費も安いので軽にしてからの方が十分に乗りこなしています。
返信する
車検 ()
2019-04-10 17:20:40
異邦人さんへ

軽は小回りが利いて便利ですね。
ライフも乗り心地良いです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事