日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

蘭の花

2019年04月14日 | 植物

以前お世話になっていた電機屋さんの奥さんが、沢山の蘭の花を育てています。

育てるのが上手です。

残念ながら御主人が亡くなり電機屋さんを閉店しました。

お兄さんの同級生でありいろいろと電気製品でお世話になりました。

結婚以来のお付き合いで実家もお世話になっていました。

店主の人柄にも引かれていました。

安く買えるお店もありますが、アフターケアーを考えると我が家は●○電機店を頼りにしていました。

★いただいた蘭の花★

かわいいでしょう!

 良い香りが部屋いっぱい漂っています。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車検 | トップ | 弟の誕生日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2019-04-15 11:01:12
恵さん、おはようございます♪
素敵なキンギアナムを頂きましたね。
比較的寒さにも強いので、育てやすいと思います。
我が家では外の無加温小屋で冬場は管理していますが、
蕾があったので、そろそろ出そうと思います。
キンギアナムは茎の途中から芽が出やすく(高芽)
姿が乱れやすいのですが、綺麗に整っていますね。
電機屋さんの奥さん、本当に育てるのがお上手だと思います。
返信する
Unknown (バルおばさん)
2019-04-15 15:12:11
私はサボテンでさえ枯らす女で(泣)、もっぱら地植え
専門(笑)。
草花を上手に育てる方は本当に尊敬で、もし近所に
いれば教えを請いたいくらい。

私もPCは、小売店で買ってます、後々のメンテを
考えれば、絶対よく知ってる人から買うのがいいと
思います。
返信する
蘭の花 ()
2019-04-16 05:35:33
hiroさんへ

名前を教えていただきありがとうございます!
さすがhiroさんですね。
hiroさんと同じで欄が部屋に綺麗に咲いていました。
返信する
蘭の花 ()
2019-04-16 05:39:52
パルおばさんへ

おはようございます!
私もお花の手入れがダメなんです。
ご指導願いたい方です。
返信する
Unknown (kiki)
2019-04-26 17:45:51
お部屋の中に香がいっぱい お花があると幸せを感じますね。
電機屋さんのご主人亡くなられて、大変でしたね。
今日は1日雨なんですよ。
寒く暖房をつけています。

私のココログからのブログ 新しくなって戸惑っています。
写真の入れ方 送信などわからないのばかりです。
よろしくね。
返信する
蘭の花 ()
2019-04-27 18:48:29
Kikiさんへ

群馬は風が強く寒かったです。
ココログ新しくなって大変そうですね。
困惑している人もたくさんいるのでは・・・
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事