日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

立山一泊登山二日目

2016年08月24日 | 登山

朝風呂にも入り、一番入った人で5回だそうです。

熱めのお風呂と普通のお風呂がありました。

熱めのお風呂は手を入れただけで入れませんでした。

山小屋とはいえシャンプー&ボジィシャンプーOKでした。

朝食は午前6時からバイキング形式でした。

山小屋とは思えない食材がたくさん並んでいました。

ヘリが飛んでいたので食材等運んでいるのでしょうね。

★バイキングの朝食★

自分の好きなものを取っていただきました。

デザートの西瓜が甘くておいしかったです。

数名の人がおかわりをしていました。

副会長さんが室堂山展望台まで行きたい人は手を挙げてと言われましたが、皆さん手の挙がりが低かったです~~笑い

でも室堂山の天望台まで行く人が数名いました。

私を含めてその他の人は周辺を散策しました。

真っ青なみくりが池神秘的でした。

★みくりが池★

★みくりが池をバックに仲間とポーズ★

★綺麗な花々も私たちを歓迎してくれました★

前日雄山まで登ったのでもう気力を充分使い果たしてしまいました。

ケーブル・バスを乗り継いで立山駅にバスが待っていてくれました。

運転者さん一押しのきっときと市場で昼食を食べました。

★きっときと市場★

たくさんの人たちで賑わっていました。

新鮮な海の幸が所狭しと並んでいました。

皆さんそれぞれお好みのものを頼みました。

★しゃけといくら丼★

★海鮮丼★

★白エビドン★

私が注文したのですが白エビが有名だそうです。

新鮮な海の幸を存分に味わってきました。

午後7時35分無事スポーツ倶楽部の駐車場に到着しました。

日帰り登山とは違って、一泊登山では仲間の絆を改めて感じられます。

本当に良い仲間に恵まれて幸せです。

今回の一泊登山夏山を満喫でき、思い出に残る登山でした。

皆さんお疲れ様でした。

ありがとうございました!! 

役員の皆さんお世話になりました。

 追伸

スポーツ倶楽部の掲示板に立山の集合写真が張られました。

皆さんの笑顔が輝いています。(^_-)-☆

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立山一泊登山一日目 | トップ | 子供の命日 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2016-08-25 07:21:44
恵さん  おはようございます。
1泊の登山 楽しそうでしたね。
室堂には3回ばかり立ち寄り思い出しています。
黒部には主人と最後に行った旅行地で思い出深いものがあります。
山の中のお料理 豪華ですね。
ヘリで運ぶから美味しいのが出るんですね。
山にたびたび登られ、若いっていいなーと思っていますよ。
返信する
二日目 (☆彡異邦人)
2016-08-25 10:07:38
☆彡 恵さんへ ☆彡
素晴らしい山楽倶楽部の山行でしたね。
みくりが池で何時間も遊んでいたい気持ちになりますよね。
やっぱり山はいいですね。
心地よい疲労と食欲が、気力も強く健康の源にしてくれるんですね。
返信する
Unknown (hiro)
2016-08-25 12:09:08
恵さん、こんにちは~♪
二日間とも良いお天気に恵まれ最高でしたね。
みくりが池に山や雲が写り込んでとても素敵です。
「きっときと市場」の海鮮丼はどれも美味しそうですね。
恵さんはどれを召しあがったのですか?
私もkikiさんと同じように立山黒部は夫と最後に
行った旅行地です。
(今も車で近場には行きますが、男性特有の病気に
なってからは、遠出やツアーを嫌がるようになりました)
出来ればお天気の良い時(こればかりは保障できませんが)
もう一度立山に行ってみたいです。
返信する
立山 ()
2016-08-25 13:15:16
kikiさんへ

一泊登山楽しかったです。
山小屋料理とは思えない豪華な料理でした。
返信する
立山 ()
2016-08-25 13:17:26
異邦人さんへ

お天気に恵まれて本当に楽しめました。
みくりが池素敵でした。
山登り最高のリフレッシュになります。
返信する
立山 ()
2016-08-25 13:20:01
hiroさんへ

お天気に恵まれた一泊登山は最高でした。
山楽倶楽部の結束を感じられました。
夏の思い出になりました。
返信する
立山 (スー)
2016-08-28 12:56:39
立山登山では大変お世話になりました!
念願の立山今年もまた、いい思い出ができましたね~
雄山まで、ガレ場で足場も悪く小雨も降りと大変でしたが、登ってよかったです!
温泉もサイコー!根性で熱いお風呂にも入りました(笑
恵さんと一緒に頂上で写真も撮れ、いい記念になりました...


返信する
立山登山二日目 ()
2016-08-28 20:25:18
スーさんへ

お世話様になりました。
雄山まで登れて最高の山登りでした。
やはり一泊登山は良いですね。
スーさんいろいろと心遣いご苦労様でした。

返信する
Unknown (batabatamama)
2016-08-29 12:41:51
こんにちは(^▽^)/

凄いな・・山登りが出来るなんて羨ましいですよ〜

私は山登りは苦手です。
低い鞍馬の山もギブアップするくらいの体力ですから・・

ご馳走も一杯で楽しく過ごされましたね。
返信する
立山二日目 ()
2016-08-29 17:37:07
batabatamamaさんへ

一泊登山は仲間の結束を感じました。
大満足の立山の雄山でした。
会員の人に励まされて頑張れました。
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事