日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

アップルパイ

2016年10月19日 | グルメ(ランチ)

紅玉=アップルパイの時期が来ました。

市場に勤めている人に一箱買っていただきました。

40個入り3、500円でした。

早速20個だけリンゴを煮詰めて冷凍しました。

あとはパイ生地を買ってオープンで焼けば出来上がりです。

★紅玉★

★紅玉を煮詰めました★

★アップルパイ★

また皆さんに配ります。

おいしいの言葉が頂けますように・・???

果たして何個できるでしょうか?

ちなみに去年は紅玉40個で30個作れましたよ。

今日は5個作りました。

先日兄夫婦と上高地に行ったときに、私たちの分宿泊地と2個作りました。

宿泊地は主人の出身大学のセミナーハウスに宿泊したのですが、以前持たせたときに管理人さんが喜んでくれたと言われて今回も持参しました。

今年の3月で閉館してしまうとか、最初で最後の宿泊でした。

おいしいの言葉が頂けました

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いしだ | トップ | 上高地 (兄弟旅行) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップルパイ (☆彡異邦人 )
2016-10-21 10:07:23
☆彡恵 さん☆彡
紅玉40個入り3、500円とは安いですね。
恵 さんのアップルパイは特別ですね。
いつも上手においしく作りますよね。
いただいた方は喜んでいたでしょうね。
返信する
Unknown (kiki)
2016-10-21 14:45:56
おいしそうにアップルパイができましたね。毎年いただく方は嬉しいでしょうね。
紅玉リンゴは最近少なってきましたね。この辺は大体ふじのようです。
11月末になるとふじも美味しくなりますね。
返信する
Unknown (スー)
2016-10-21 23:43:31
リンゴの季節になりましたね~
リンゴを20個煮詰めるなんてひと仕事です!
恵さんの愛情がたっぷり詰まったアップルパイですね。

恵さんのブログ友の皆様へ‥
恵さんのアップルパイは、ほんとに美味しいのです!
山の頂上で食べたアップルパイ、仕事終わりのアップルパイ。
恵さんのアップルパイで疲れを吹き飛ばしています...

返信する
アップルパイ ()
2016-10-22 04:49:45
異邦人さんへ

おはようございます!
アップルお会いの季節到来です。
今回も皆さんに喜んでいただけるように頑張ります。
返信する
アップルパイ ()
2016-10-22 04:52:00
kikiさんへ

おはようございます!
リンゴを煮詰めるのに時間がかかりますがあとはパイシートで焼くだけです。
皆さんのおいしいの言葉が聞きたくて・・・
返信する
アップルパイ ()
2016-10-22 04:54:10
スーさんへ

おはようございます!
お褒めの言葉ありがとう!!
作って持っていきますね。
おいしいの言葉は作るエネルギーになります。
返信する

コメントを投稿

グルメ(ランチ)」カテゴリの最新記事