日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

寸志

2022年07月17日 | 日記

コロナ感染者増加傾向ですね。

一時減少したので良かったと思いましたが、やはり人が出始めていますね。

デイサービスの所長から寸志をいただきました。

お金と一緒にこんな言葉が添えられた手紙が入っていました。

利用者さんは、昔懐かしい食事やインターナショナルなもの珍しい食事も、○○の昼食を栄養の源泉としている独居の方たちが複数おります。

80代の利用者さんの経験や当時の食生活・習慣に添う食事はありがたいです。

うまい食事皆さん喜んでいます。

身体を大切に、大事にしてください。

これからも利用者さんに喜んでいただけるように頑張ります。

毎日の食生活生きていくためには一番大切なことですね。

献立のメニューもマンネリ化してきましたが、季節に添った料理が提供できたらいいですね。

先日は北海道出身の看護師さんがメロンを持ってきてくれました。

昼食に彩りが加わり華やかになりました。

そして今日は職員さん手作りのスイカを持ってきてくれてやはり彩りが良かったです。

食卓に花を添えていただきありがとうございました。


今日はデイサービスにニュー冷蔵庫が届きます。

なんか最近冷蔵庫の冷え方が緩い感じがしました。

所長曰くなんと25年ほど使用しているそうです。

十分に元が取れましたね。

明日ニュー冷蔵庫が見られるので楽しみにしています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人の命日 | トップ | コロナワクチン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーぺいこ)
2022-07-18 22:00:42
恵さま こんばんは
コロナの感染が拡大してますね。
ちょっと前までは減っていたのに。
嫌ですね。
お仕事を頑張っているですね。食べることは生きること。大変なお仕事ですが頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (hiro)
2022-07-19 05:47:01
恵さん、おはようございます♪
我が家のご近所でも高齢化が進み、元気な方でも
お弁当の宅配などを利用している方が多くなりました。
食事は一番の楽しみでもありますが、年を重ねると、
作るのが面倒になるのも確かです。
デイサービスの利用者さんにとって、食事ほど楽しみな
ことはないと思います。
これからもお仕事、頑張ってくださいね。
返信する
寸志 ()
2022-07-19 19:01:03
おーべいこさんへ

コロナの感染者増えていますね。
仕事何とか頑張ります。
返信する
寸志 ()
2022-07-19 19:03:26
hiroさんへ

ありがとうございます!
コロナ感染者増加傾向で気がめいります。
仕事頑張ります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事