日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

記念硬貨

2019年10月24日 | 日記

天皇即位記念硬貨が発売されました。

発売されて何日か経っていたので、残っているか半信半疑で信金に行きました。

500円2枚と交換してきました。

信金に行ったら5枚残っていました。

なので2枚交換していただきました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型台風19号 | トップ | 頂もの »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2019-10-24 07:24:21
恵さん、おはようございます♪
天皇即位記念硬貨が発売されていること、知りませんでした。
昔は夫の兄が銀行に勤めていたので、買っておいてもらったのですが・・・
今日はもう売り切れているでしょうね。
ネットでどんなデザインなのか調べてみたら、
高御座と菊の御紋のようですね。
手に入れておかれて良かったですね。
返信する
記念硬貨 ()
2019-10-25 06:11:14
hiroさんへ

おはようございます!
取りあえず2個確保出来ました。
今までのも合わせると沢山集まりました。
返信する
Unknown (kiki)
2019-10-25 18:17:18
こんばんは
台風の事ばかりがのしかかって、即位の礼の硬貨が出たのが知りませんでした。
22日はテレビを観どおしでしたよ.。
雅子さまおきれいでしたね。
孫娘が福島県の銀行に内定し、今度教えてもらえるかも・
返信する
記念硬貨 ()
2019-10-25 20:28:47
Kikiさんへ

こんばんわ!
22日私もテレビにくぎ付けでした。
お孫さんが銀行員情報が入りますね。
返信する
Unknown (おーぺいこ)
2019-10-29 20:39:56
恵さま こんばんは
いいなあ 
発売当日の朝、信金の前に並んでいる人がいたので何か記念硬貨が出るんだろうなあって思いながら仕事に行きました。
そのまま忘れていたのですが、テレビでまだ売っているという情報があったので次の日の朝主人に行ってもらったのですが、こちらでは発売日にすべて売り切れになったそうです。
残念(´;ω;`)ウゥゥ
返信する
記念硬貨 ()
2019-10-30 04:39:00
おーべいこさんへ

やはり並んだのですね。
以前は並んだ記憶がありましたが、今は並ばなくても買えるのかなと思っていました。
数日たっていましたが残っていてラッキーでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事