こやぎのはんこ_stamp

イラスト&消しゴムはんこ&スタンプ他、日記と一緒にUPしてます!
(当サイトの画像の無断使用・転載はご遠慮下さい)

消しゴムはんこ(119)・ようやるわっ!

2006年02月02日 | 消しゴムはんこ&diary
ようやるわっ!
自分でもそう思う…σ(^_^;)

コナコナが入った箱、これこぼしたら大変な事になるぞ!と
思ったら、捨てに行く途中でやっぱり落としてぶちまける…(゜ロ゜ノ)ノ
水屋(食器棚)から爪楊枝を2本出そうと手をかえたとたん、
100本ぐらい入った入れものごと落っこちてぶちまける…(゜ロ゜ノ)ノ
友達と電話しながら秋刀魚焼いていたら、魚焼きコンロから
お皿に移すときに床に秋刀魚を落っことす…(゜ロ゜ノ)ノ
よくもまぁホンマに私もよぅやるわ…┐(*∧*)┌
今日も台所からおなじみの叫び声が…(´ё`)┓
『ぎょぉええぇぇぇ~っ!!』

高校生のとき、ダイニングテーブルのところでアップルパイを
食べていたら、中のアップルがとろ~りと落ちそうになった。
「アブナイッ!」と思った瞬間、そのアップルが消えた!!
あんなもん床に落ちてて踏んだりしたらえらいこっちゃで。
テーブルの上、床、椅子、くまなく探したがアップル見つからず…
数日後そこから2mぐらい離れたふすまに張り付いたカッピカピの
アップル発見!! いったいあれはなんだったのだろうか…
未だに謎…
(ちょっと話脱線・苦笑)

明日は節分ですね。今年の恵方はどっちだ??
  毎年恵方巻きを買ったりor作ったりして、恵方を向いて
  無言で食べます(^^) もう小さい頃からの習慣。
  関東でもここ数年同じようにやるようになりましたね。
  前は太巻きも売ってないし、恵方を調べるのも大変だったし、
  やぎ夫さんはな~んかおかしな事に巻き込まれてる風な
  怪訝な顔してたしσ(^_^;)…(笑)
  今は堂々と出来ますっ♪ 
  さ、豆まきの豆も買ってこなきゃだわ~!!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

きょうの消しゴムはんこ
ペンギンが消しゴムはんこです(^-^*)
ペンギンの赤ちゃん♪
消しゴムはんこを始めてからいくつ
ペンギンはんこを作ったことでしょう!!
今思い出せるだけでも4~5コは作りました。
UPしたことのあるペンギンはコレだけだったかな?
年末にいもやぎがアルゼンチンのパタゴニアに
旅行した時の写真や旅のお話をメールで送って
くれて、またペンギンはんこを作りたくなりました(^^)
(本物のパタゴニアのペンギンは今の時期流氷にいるわけでは
 なく海岸、または海岸より少し丘に入った所にいるようです)



人気blogランキングに参加しております(^^)
  お帰り前にポチッとな♪よろしくお願いします!!
  あなたのポチッとな♪に支えられております★




最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ (きょん)
2006-02-02 10:02:15
今日のペンギンちゃん、とってもカワイイ♪

ペンギン、って癒し系じゃありません?

私水族館で、一日ペンギン前にいても平気です。



太巻き、何でも、食べ終わるまで、無言で食べるんだそうですね。

うちはまだ食べたことがありません(^▽^;)

今年は食べてみようかな・・・

返信する
ぶー (めだこ)
2006-02-02 10:09:38
(ノ∇≦*)キャハッッッ かわいいペンギンさん♪

ぽってり並んでるところがプッと笑ってしまいましたぁ



アップルパイ、koyagiさんのおなかの中には入ってないのね(笑)

噴出しちゃうわ~ あはは☆
返信する
ペンギンといえば (けい)
2006-02-02 10:31:58
最近「皇帝ペンギン」見ました、DVDで。

赤ちゃんペンギン可愛かったです。今日の消しゴムはんこのペンギンちゃんを見ていると本物のペンギンの可愛らしさを思い出します。

並んでいるところがなんともいえず微笑ましいです。



アップルパイの話は受けましたぁ!
返信する
プハハヾ(^▽^*) (mako)
2006-02-02 12:34:54
koyagiさん、かわいい~(ノ∇≦、)ノ彡☆



カピカピになったアップルパイ(#^m^#)ナイスアップル(笑)



koyagiさんは、関西方面の出身なんですね。私は、恵方巻きを無言で食べる方を生で見た事ないです(^^ゞきっと、やぎ夫さんと同じ顔してるんでしょねσ( ̄▽ ̄;)ふふっ



取って付けた様ですが、ペンギン可愛い♪(笑)
返信する
ペ、ペンギンさん! (かぶだよし)
2006-02-02 12:45:20
ペンギンさんが可愛過ぎます~~!

また、作ってください!是非!!

今日のペンギンはちょっと、模様がモンちゃん的でなんか、いいです!



koyagiさんのアップルは瞬間移動したに違いありません!(爆)

楽しい移動ですね!
返信する
きゃ、きゃわいい (REEPY)
2006-02-02 13:46:43
表情も、とてもいいですねー。

koyagiさんみたいに自分で絵が描けるのは、

うらやましいなー。

ところで、ビミョーにずれている、

ボディ部分のインク、どのような手法で?

真っ白なのと、この色が入るのとでは、

格段の差ですね。
返信する
ペンギンってキュート! (Kao~ゆりのたね~)
2006-02-02 15:14:10
koyagiさん、こんにちは!

水族館へ行くと、ぼんやりペンギンを

眺めてしまいます。

ペンギンもぼんやり突っ立ったままです。

(お~い...)

ペンギンって絵になる!

そして、koyagiさんの手にかかると、

カワイイカワイイほのぼのはんこに!

パイのアップルがワープするほど、

koyagiさんの手は魔法の手!
返信する
ようやるわぁ(^-^*) (*cherubim*)
2006-02-02 15:36:41
義母がねぇ、、、ほんとに「ようやるわぁ!」な人でね(^m^)

遊びに行くと、何かしら事件が起きるの。

オットや義父は「またか」みたいな顔して特に驚くそぶりも無く…

私も最近驚かなくなりつつあるよ~。

それでもやっぱり嫁としては「大丈夫??」って見に行かないとねぇ(笑)



結婚して4年目だけど、実家用のマグカップが覚えているだけでも3個かわったよ~

一年に1個の割れてる計算か…(--;)

それ以上に義父の湯飲みの変動率が高いのよね(笑)
返信する
アップル (きたむー)
2006-02-02 17:44:01
いやー、大爆笑しちゃいました。

アップルは、何の因果でふすまに張り付いていたんでしょうねぇ?

アップルの身に何が起こったのかかなり気になります!!



>恵方巻き

私の住んでいる地方ではこの習慣がなかったために、

岐阜に住んでた友達から、毎年太巻きを1本食べるんだって話を聞いた時は、

「こいつ、私を騙そうとしている!」と思ったくらいでした。

まさか、こんなに全国的なイベントになるなんて・・・。

コンビニの影響でしょうかねぇ。

まあ、小さい頃から親しんだ慣習ならともかく、

大きくなっていきなりこういう行事があるんだって言われても、

なかなか受け付けないですけどね。
返信する
トラックバックしちゃいました♪ (くみ)
2006-02-02 20:30:54
赤ちゃんペンギン!

私も作ったんですよ~ 私は写真を見てそのまま絵にしたヤツですけどね。

コレは偶然!とトラックバックさせてもらいました。初トラバです♪



爪楊枝は私もやらかしたことあります(涙)

あれ、一瞬固まりますよね・・・
返信する

コメントを投稿