こやぎのはんこ_stamp

イラスト&消しゴムはんこ&スタンプ他、日記と一緒にUPしてます!
(当サイトの画像の無断使用・転載はご遠慮下さい)

毎度おなじみショートボブ

2010年10月26日 | イラスト&diary

きょうのイラスト

ここ3~4年、私の髪型は基本”ショートボブ”です。
それでも、毎回担当美容師さんとじっくり相談して、
長めなボブだったり、前下がりボブだったり、
毛量軽めだったり、重めだったり、
”ショートボブ”の枠の中でも色々試して遊んでいます。

美容院に行く前には、いいな~♪と思う切抜きを集め始めます。
でもそんなにタイミングよく、
良い写真(雑誌などの)が見つかるワケでなく、
美容院に置いてあるヘアカタログにビンゴな写真があるなんて
ラッキーもなかなかない、全く資料がない場合が多い。 
テレビで女優さんの髪型が気に入っても、
伝え方が下手だったり、美容師さんが忙しくて
『テレビチェックまだ出来てません~』と
おっしゃったり(そりゃそうだ)もします。

で、今回持って行ったのが、上記のイラスト。笑。
(実物は美容師さんが欲しい!とおっしゃったので彼女へ)
『これ、わかりやすいっ!』って、役に立ちました(´ё`)┓
(ま、そんな珍しい髪型でもなかったのですが)

『時々漫画やアニメの絵を持ってきて、
「これにして下さい」と言われて困る』という美容師さんの声を
雑誌かなんかで読んだことがあったのですが、
担当美容師さんとは長いお付合いなので思い切って。結果オーライ。 
細かいところも説明せずに希望通り♪
顔の部分に実際の私の顔が入り実写化した結果、 
客観的に見てイラスト通りかどうかはわかりませんが(苦笑)、
私としては満足しました。 
今後もいい写真がなかったらこの手でいくかな?^ー^

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


次の美容院まで前髪は自分で切るのですが、今回失敗っっ
山崎邦正さんみたくなっちゃったーーーーヒィィ


人気ブログランキングに参加しております。
お帰り前にこちらをポチッとな♪

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷ~~~~っ!!! (sachibee♪)
2010-10-29 13:40:24
さっすがkoyagiさん~♪

って、感心してたら
最後に思いっきり笑っちゃった!

サラサラヘアのkoyagiさん
大泉 洋ばりのくりくりヘアの
私はうらやましい限りよ~。
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2010-11-01 10:12:22
sachibee♪さん*
ここ1週間、蛍ちゃんか邦正ちゃんかみたいな前髪で過ごしております。苦笑。
私も本当はサラサラヘアじゃなくて、『実は間違いなくクセ毛ですね』と
歴代美容師さんにも言われてきたクセ毛で、工夫が欠かせません~~っっ
私達の憧れのストレートヘアの方はその方なりに悩みがあるらしく、
立場によっては洋ちゃんも蛍ちゃんもいいとこあるのかも?よー?!(´ё`)┓ 
返信する

コメントを投稿