こやぎのはんこ_stamp

イラスト&消しゴムはんこ&スタンプ他、日記と一緒にUPしてます!
(当サイトの画像の無断使用・転載はご遠慮下さい)

消しゴムはんこ(121)・会心の出来(?!)

2006年02月18日 | 消しゴムはんこ&diary
きょうの消しゴムはんこ
ぎゃぁぁぁ~かわええ~(*ノωノ)タマラン♪(←自画自賛・苦笑)
ごめんなさい、お聞き苦しかったでしょう(´ё`)┓
自分で作って自分で褒めてるんだから、どうしようもないです。
でもね、この”ゴリ(ガレッジセール)のすね毛”みたいなクマ、
なんだか私のツボにハマったっちゃ♪(*≧m≦*)
ブラジルのいもやぎのリクエストに答えて作ったもの、
海を渡りブラジルへお嫁に行く予定です(^^)
離れがたくなってきました…(苦笑)
かわいがってもらうんやでぇ…真夏のブラジルでサンバ踊るんやでぇ★
果たして辛口評論家いもやぎの評価はいかに!?

消しゴムはんこって、図案のイラスト通りに彫ったつもりでも
いざインクをつけてポチッと捺すと違うイメージになることがある。
なのでいくつ作ってても、初めて捺すときはドキドキ!!
そう言う意味でもこのクマはんこは、
良い意味で想像と違った出来上がりでした(^^) 
消しゴムはんこは、ベタで残す部分と白で彫り込む部分の
2種類しかないので、単純がゆえに難しい…
いつまでたっても新鮮な驚きがあるもんなのですね(´ё`)┓

最近”はんこ熱”にかかり、ちょこちょこ彫っています(^^)
集中して彫ってるときって、以前も書きましたが
息をもとめる勢いで彫っていますσ(^_^;)
そして、どうやらまばたきもしてないようです…(苦笑) 
かすみ目&ドライアイになっちゃうよー!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....
人気ブログランキングに参加しております
   お帰り前にポチッとな♪よろしくお願いします!!
   ★あなたの”1日1ポチッとな♪”に支えられております★
   ご面倒をおかけします(´ё`)┓、いつもスミマセン~ッ!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....


最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい出来ですよ。 (ゆず茶)
2006-02-18 08:54:53
とてもハンドメイドとは思えません。って、いつもこやぎさんの作品を見ては思うけど、いつも以上に、そう思いました。

きっと、こやぎさんなら、津久井智子さんの『消しゴムはんこ・つくるたのしみ みるたのしみ・』の94Pのいのししは、完璧に作れるんだろうなぁと、くまの毛の感じを見て思いました。
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2006-02-18 09:21:13
ゆず茶さん*

ありがとうございます(*≧m≦*) 自画自賛なんか

してお恥ずかしい…(´ё`)┓ このマヌケな表情も

なんだか自分で気に入ってます(笑) 早速津久井

さんの本を開きました!、ムリィ~、こんなすごい

の出来ません~!(゜ロ゜ノ)ノ 津久井さんのこういう

タッチのはんこ、本当にステキですよね♪、また

読み直してみよう♪
返信する
はじめまして♪ (yokko)
2006-02-18 10:16:44
こやぎさん♪

はじめまして

この間は遊びに来ていただいて感激ですー

実はこやぎさんのblogひそかにブックマークさせていただいていたのですー

すごく上手ですよね♪

絵もすごく上手でかわいいです☆

出来上がりはポストカードみたいでステキだし☆材料もコピック使ってたり『なるほど~』って思わせられます

これからもどうぞよろしくお願いします
返信する
Unknown (Unknown)
2006-02-18 10:40:33
はじめまして、

消しゴムはんこ

どれもこれもかわいいですね。



 でも、こんな細かい作業をしていたら

肩がこりそうですね。私はブログを書いている

だけで肩がこってきました。



ぽち♪

 
返信する
かわいい~! (Kao~ゆりのたね~)
2006-02-18 11:57:47
koyagiさん、こんにちは!

すっごいセンス!

このはんこ、ステキ。ツボ!

もう、koyagiさん職人ですよ。

こんなに上手かったら。

koyagiさんへファンレターを出す際は、

目薬要同封って感じですね♪
返信する
Unknown (maki)
2006-02-18 17:47:40
す・・・すごすぎる・・・

まさに職人技だ・・・

声も出ない状態です。

koyagiさんの彫ったはんこを実際見てみたい・・・
返信する
はじめまして (an)
2006-02-18 20:23:58
こんにちは、はじめまして!!



ランキングから来させていただきました。



足跡残させていただきます。
返信する
クマサンバ (みなみ.)
2006-02-18 21:18:34
koyagiさん、おひさしぶりです~



自分を思いきりほめてください。

これはかわいいですよ

クマ毛感もポーズも遠い目をした表情も

月の輪も全部かわいい!



サンバを踊るところもぜひみたいですね
返信する
ブラジル行っちゃうのね~! (かぶだよし)
2006-02-18 21:52:41
かわいいなんてもんじゃありません!

かぶだよしのツボにもハマりましたよ!このクマチャマ!

そうなんですおね~。単純なもの程、難しいんですよね。

でも、koyagiさんの最初にハンコを捺す時のドキドキ感ってわかるな~~~

ブラジルでサンバ踊って!「クマクマ~!」
返信する
さすが会心! (うめちゅ)
2006-02-18 23:04:10
すね毛(笑)がいけてるーーー

横向いちゃってるおとぼけさも絶妙です♪

右手の爪が黒→白にちゃんと反転してるとこなんて

もーーーーーう♪(*^_^*)



地球の裏側までいくのね~

お達者で~体にきぃつけて~
返信する

コメントを投稿