こやぎのはんこ_stamp

イラスト&消しゴムはんこ&スタンプ他、日記と一緒にUPしてます!
(当サイトの画像の無断使用・転載はご遠慮下さい)

ちょっと驚き。

2009年01月17日 | koyagiオリジナルスタンプ&diary

きょうのkoyagiオリジナルスタンプ

先日すたんぷえんさんに
新しく売れ筋ランキングが掲載されました。

”2008年スタンプ人気ランキング”では、
実用的なスタンプや、人気のレースドイリースタンプ、
マトリョーシカセットに交じり、
なんと10位にkoyagiオリジナルスタンプの
パンダくんがお仲間に入れて貰えてました!!
しゅごい~~~!(*ノωノ)キャー!



すたんぷえんさんのお心遣いで
”2008koyagiオリジナルスタンプランキング”まで載せて頂いてます。
たくさんの方にかわいがって貰えてるのだな~としみじみ感動…
私の中でもそれぞれに想い入れがあるので、見ながらジーン。
改めて、どういう図案が好まれるのか考え直したり、反省したり。
やっぱりこのスタンプは気に入ってもらえたか~♪と思った子もあれば、
お!この子が喜ばれましたかっ!?ちょっと意外でビックリ!なんて事も。



私の中で、まさにそのひとつが1位を頂いた『パンダ』くん。笑。
北京オリンピックもからめて、パンダなんてどうでしょ~?
なんてお話から図案を練りに練ったパンダくん。
『かわいいパンダが描けない~っっ!ひぃーん意外と難しいよぉ』と
いっぱい描いた中から5種類にしぼり、ラフを見てもらいました。
横顔だし、はいつくばってるし、パンダのお顔に
わたしらしさがいまいち出てないような…??と思ったり、
お客様の立場だと使い勝手はどうなのかとの不安もあったり。
当時の私の本音を申し上げますと、かなりヒヤヒヤのドキドキでした。

図書館でいろんなパンダの写真や資料を探して
参考にしていたつもりだったのですが、
実は私の最初のラフには、黒いシッポを描いていた。
なんとなく気になってもう一度写真を調べ直すと、
パンダのシッポって白なんですよね。
しかもそんなに主張せずこっそり付いてる。
『大変!』と思って、シッポはとりました。笑。
そういう意味のヒヤヒヤエピソードもあったりします(´ё`)┓

開けてみれば、2008年の1位!!
しゅごい!私の中では嬉しい驚きでした。
本当は驚いてはいてはイケないのかもしれません。
世間の流行や、たくさんの方が欲しいであろう図案を
こちらから提案出来るようでなければ…と思ってもいるのですが、
『私達はかわいいと思いますがいかがでしょうか?』みたいな
そんなやり方もあるのか…と。
でもきっとこれは永遠のテーマ。
それを探すのがずっと続くテーマなのでしょう。



今回のランキングの結果は、とってもとっても勉強になりました。
納得も驚きも全部。気付かされることがいっぱい。
振り返ったり、今後に活かしたり、改めて考える良い機会を貰いました。

koyagiオリジナルスタンプを作らせて下さってるすたんぷえんさん、
そして応援して下さる、かわいがって下さる皆様のお陰でございます。
本当にありがとうございます!!
使って下さる方の日常生活のひとこまに、
『かわいい~幸せ~♪』な気持ちを
パッと咲かせられる作品を作れるように精進致します、
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

先月発売されたMr.childrenのアルバム
『SUPERMARKET FANTASY』聴いてます♪
まだ聴き込みが足りてません、
ミスチルの曲は”ながら聴き”ばかりでなく、
ちゃんとその世界に入り込んで聴く機会が
私には要るのです~っっ(*≧m≦*)


人気ブログランキングに参加しております。
お帰り前にこちらをポチッとな♪



いつもありがとうございます!
  

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけまして おめでとうございます (どんぐり)
2009-01-17 16:47:18
koyagiさん、今年もよろしくぅ(*∩∩*)

かわいいパンダさんじゃないですかぁ。
実際に動きのあるパンダより、動物園でよく見るパンダってこんな感じですよね。

まったり感がいいんだと思うなぁ♪

って偉そうにしているどんぐりでした。

今年の作品も楽しみにしています♪
返信する
しゅっっご~い!! (sachibee♪)
2009-01-17 21:33:23
おめでとうございます♪ホントすごいです。
しかも、図書館で調べただなんて。。。

そういえば。。某大手車のメーカーさんも同じ事を言っておりました。
社員のほとんどが、「これは売れる!!」と自信を持った車が今イチ売れずに、
「こんなん買う人おるん??」という車が爆発的に売れたり。。。

改めて、これからもますますkoyagiさんのファンでおりますので、素敵な作品
たくさん作ってくださいね~♪
返信する
ランキング (トチハラ)
2009-01-19 10:04:40
こんにちは!
ランキング見てくださったんですね~。
ありがとうございます!

そうなんですよ~。
パンダくん、かなり人気でした。
欠品していなければ、
もっと得点(?)を伸ばせたのでは・・・?
と思っています。

koyagiさんの可愛いスタンプ、
たくさんの方に喜んでいただけています。
いつもありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします~!!
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2009-01-19 19:03:10
どんぐりさん*
おめでとうございます、こちらこそ
今年も宜しくお願い申し上げます^ー^
そうそう!動物園ではこんな感じですよね?、
私も実物を一度みたことがありますが。
でもお写真や資料でも結構こんな感じ。なので
どんぐりさんがおっしゃるように、意外とこの
まったり、のったり感が良かったのかもしれ
ません。いかようにも台詞を付けてアレンジも
出来そうですし(*≧m≦*)ぷぷぷ いつも
嬉しい感想ありがとうございます♪

sachibee♪さん*
本当にしゅご~いデスよね、いつも皆様が
応援して下さってるお陰です!! 図書館は
幸い歩いて数分のところに有りますので、
本当に助かってます、やはり知ってるつもり
でも調べないと大変なことになりますからね~
まさにsachibee♪さんがおっしゃる通りで、
その某車メーカーさんのようなことが起こるん
ですね!きっとそこもまた面白いところなの
かもしれません^ー^ なるべくはニーズに
合わせた作品を、だけど時には嬉しい誤算が
あるようなアイディアを提供していけるように
頑張りマスね~!! いつもあたたかい応援
ありがとうございますO(≧∇≦)O

トチハラさん*
いえいえ、こちらこそ、koyagiオリジナル
スタンプのランキングまで作って貰えてとても
参考になりました!!感謝致します^ー^ 
本当は個人的に先にお礼メールを入れるべき
でしたが、皆様にもお礼が言いたくて、興奮
気味に先走りました(´ё`)┓ゴメンナシャイ
毎回自画自賛するくせに、内心ドキドキ
ハラハラしていますが、こうしてかわいがって
頂いてると思うと本当にありがたいです。
また励まされた気持ちです^ー^ 
返信する

コメントを投稿