こやぎのはんこ_stamp

イラスト&消しゴムはんこ&スタンプ他、日記と一緒にUPしてます!
(当サイトの画像の無断使用・転載はご遠慮下さい)

バレンタインデー??

2008年02月14日 | イラスト&diary

今日はバレンタインデーですね
日本はどうして”1年に一度女の子から男の子に告白できる日”
みたいなことになったのでしょうねぇ!?
まぁでもそれはそれで乙女な私もバレンタインデーに
あげた思い出がいくつかあり、
キュンキュン(?)な思い出になってます。

        

でも外国のバレンタインの習慣(男性から女性へorお互いに)
ではないけれど、私もチョコレートを
もらったことがあります…たぶん(笑)

6年生のバレンタインデーの1,2日前(?)、
授業中に通路を挟んだ隣の席の男の子が
『おい、カバンあけろっ(小声)』
『カバン??』
全く状況がつかめない私は『???』のまま…
また少したって『カバンあけろって!早く!』

ワケもわからずカバンをあけたら、
漫画とチョコレートをササッと入れてくれたのでした。
(この漫画とは、当時の男子の好きな漫画やテレビ番組に
 疎かった私に『キャプテン翼』など2冊ずつ、
 読んではまた続きの2冊と
 少しずつ貸してくれてた漫画のこと。)

でも”バレンタインデー”当日でなく1~2日前だったし、
何かのお礼?(借りてたのは私だけど)かもしれないし、
ましてや、バレンタインデーに男の子からもらうなんて
聞いた事なかったし、ひたすら『???』だった。
今思い出しても私の勘違いな思い込みなのかも?と思うけど、
前後もろもろ思い出すと、やはり少しはバレンタイン的
要素があったのかな~?と。

授業中みんな先生の話聞いてるとき、
一番後ろの席で”内緒でこっそり”がかなりドキドキ!!
この頃誰かと2人きりになるなんてシチュエーションはないので
唯一誰にも知られず渡せる瞬間だったのかもしれませんね。





そんな淡いカワイイ思い出をふと思い出しつつ(笑)、
今日は美味しいチョコレートを
やぎ夫さんにプレゼントしま~す♪(*≧m≦*)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

BOOK(絵本)

Our Snowman(ふたりの雪だるま)
/ M.B.Goffstein(M.B.ゴフスタイン)

テンサイちゃんとロボママ
/サイモン・ジェームズ(作) こだまともこ(訳)
★オチが最高!絵がかわいい♪
 テンサイちゃんという赤ちゃんが愛らしい★

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○
Big Surprise

すたんぷえんさんから、
『koyagiのスタンプはじめてセット』発売中♪
その他koyagiオリジナルスタンプもあります♪
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○
Ripplexさんのサイトの
イラストを描かせて頂きました。
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

九州・福岡のかわいいお店manmaさんで
わたくしkoyagi*の消しゴムはんこを
委託販売させて頂いてます!!
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

私は昔っから緑茶に梅干を入れて
つぶしながら食べるのが好きです。
(風邪のときは梅干を直火で焼いて入れる)
シブすぎですかね、ふふ。


に参加しております
一日一回↓こちらを
ポチッとな♪
いつもありがとうございます♪


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃそ)
2008-02-15 00:16:43
やーん。
とってもキュンキュンしました(笑)
素敵な思い出ですね♪
可愛いイラストと素敵な思い出で、
おなかいっぱいです♪
返信する
こんばんは(^^♪ (tak)
2008-02-15 20:29:56
いい思い出ですね。

今年は職場の同僚や後輩からの
義理チョコ?友チョコ?を
3人からいただきました。

やはり、義理でも友でも
嬉しいものですが、

お返しを考えると、
手放しでは喜べないですね(笑)
返信する
Unknown (ひなハハ)
2008-02-15 22:42:11
きゅいーん☆    かわいい想い出っ
以前の日記にあった、席を取っていてくれた男の子(でしたよね?)を思い出しちゃった♪
koyagiさんモテ子だったんですねっ  男の子の一大決心 絵を見ながらこっちがドキドキします( *´艸`)
返信する
Unknown (スノーパンダ)
2008-02-16 09:40:53
こやぎさんの 小学生のイラスト、可愛いなぁ~
うらやましいわん♪

きっと 男の子くんは「勇気を出して告白~」だったんでしょうね
返信する
きゃ♪ (..k.mie's factoryのmie)
2008-02-18 18:18:35
甘酸っぱ~~い思い出ですね==!(^.^)
なんだか、あったかい気持ちになりました。
バレンタインはダンナと2人のムスコと実家の父と…。

あ~~主婦になると、こんなもんですよね(T▽T)

返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2008-02-18 19:12:56
ちゃそさん*
やーん(*≧m≦*)でキュートな思い出。せっかく思い
出したのでイラストで描いてみました(´ё`)┓
イラスト褒めて貰えて嬉しいデス、どう描けばいいか
白紙の紙の前で少し固まってましたから(苦笑)

takさん*
あはは、男性はもらって嬉しい反面ホワイトデーに
待ち構えてる女性陣へのお返しに悩まされちゃうの
ですね~。 なんだか…女性を代表して申し訳ない
(´ё`)┓にゃは。世間の○倍返しとかでなく気持ち
で十分だと思いますよ。

ひなハハさん*
あぁっ!ありましたね描きましたね、初恋のお話も。
スゴイ覚えてて下さってるぅ!! なんだかちいさい
頃のキュートな思い出って、大昔の事なのに思い出
すと、今でもキュンキュンな気持ちになったりします
ね。やはり大事で特別なのでしょうか?微笑ましい♪

スノーパンダさん*
なんだか私のイラストって、大人も子供もない感じ
なので、年齢不詳ですよね…σ(^_^;) どうしても
かわいい系を目指してしまうからでしょう、でも
やはりかわいいと言って貰えて心から嬉しいデス♪

..k.mie's factoryのmieさん*
大人になると途端にバレンタインのあの甘酸っぱさは
皆無になりますね。それもしょうがないんですが(^^)
なので、楽しめるうちはせっかくなので女の子達も
是非楽しんでもらいたいですよね~♪ なんて、そん
な事私が言わなくとも、皆さん十分楽しんでる様子
でしたが(*ノωノ)



返信する
出遅れましたが(;^_^) (樹ママ)
2008-02-18 22:56:20
コメントせずにはいられませんでした
とっても可愛い思い出ですね~

私はする方であってもされるような子ではなかったので凄く羨ましい思い出かも
照れ隠ししながら頑張った男の子の気持ちに激しく共感します

しかしこやぎさんのイラストは私の心を鷲掴みにしてやみません

どこかの出版社さ~~ん
早くお話を持って来て下さ~~い
返信する
覚えておいでですか? (ひなた)
2008-02-19 11:32:27
お久しぶりです、ひなたです。
お元気ですか?
自身の個展後半が落ち着いてきたので、懐かしいみなさまのところを回っております(笑)
かわらずに、活動されていて、嬉しいです^^
可愛いイラストとハンコに癒されました。
この時期は、とっても忙しくて、病んでますから(笑)

バレンタインデーの可愛い思い出、いいですねぇ♪
ほほえましいですー。
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2008-02-20 18:13:24
樹ママさん*
更新ゆっくりお返事もゆっくりな私のブログですもの
コメント下さるのに出遅れも何もないですよ^ー^
未だに更新する度皆さんの反応が心配だったり、
楽しみだったりでブログ始めた頃と変わりません。
樹ママさんにも励まされたり勇気貰ったり、
今回も”心を鷲掴み”には私の方が心動かされました
(感涙)ありがとうございます~~!!!
チョコをくれた男の子の気持ち、当時の私にはわから
ない、今の私にならわかるいろんな気持ちが愛おしい
そしてかわいい~ですよね。

ひなたさん*
こちらこそご無沙汰致しております、もちろん覚えて
ますよん♪ 精力的に頑張ってらっしゃいますね~、
ひなたさんの個展でこそ癒されてる方々がいっぱい
いらっしゃいますよ^ー^ほわほわだもの~作品が♪
ご本人が忙しすぎてお疲れが出ませんように、こんな
相変わらずなゆるゆるブログで良かったらゆっくり
見ていってくださいませ~♪
返信する

コメントを投稿