こやぎのはんこ_stamp

イラスト&消しゴムはんこ&スタンプ他、日記と一緒にUPしてます!
(当サイトの画像の無断使用・転載はご遠慮下さい)

熱帯夜

2008年07月25日 | イラスト&diary

きょうのイラスト

連日の熱帯夜で、毎晩何度かぶるぶる汗かいて目が覚めるわたくし。
(クーラー&扇風機はタイマーで切れてる)
その横で棒餃子?もしくは春巻きのような姿で
涼しげに熟睡している憎憎しいヤツ、やぎ夫さん。
これは…どゆこと??

寝る前までは暑がりなのに、眠ってしまったら寒がりになるようで。
羨ましい限りです… 
当分は熱帯夜、我が家は毎晩こういう光景が繰り返されることでしょう。

涼しく寝る自分だけのコツ、ありますか?^ー^

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

おととい夜中寝る前テレビを見ていると、『緊急地震速報』発令!!
『これから東北地方に大きな地震が来ます』との予報が!
そしてその予報の数十秒後、私達のところも揺れました。
肝心の東北地方は間に合わなかったというニュースを読みましたが、
私達にとってはちゃんと揺れる数十秒前に予報が出ました。
”東北”ということもあり、あと火なども使っておらす、
お布団に入っていたのでその数十秒を何もせずに過しましたが、
実際に震源地辺りにいて、ちゃんと予報が間に合えば、
数十秒前でも何か出来るのかもしれません。
反対に何が出来るだろうか…とも考えました。
落ち着いて行動が出来るように、
気持ちの備えも必要なのですね。

被害を受けられた皆様お見舞い申し上げます。


人気ブログランキングに参加しております。
お帰り前にこちらをポチッとな♪



いつもありがとうございます!


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デコりん)
2008-07-25 12:40:27
こんにちは!
初めてコメントします。

我が家でもkoyagiさんちと同じような光景が繰り返されていますよ。
私は暑がり、ダンナはそうでもない…。

コツというかどうかはビミョーですが、私は毎晩布団の上に竹製のシーツを敷いて寝てます♪
最初はゴツゴツした感じが気になっていたけど、竹が程よくヒンヤリしてて気持ちいいですよ~☆
返信する
Unknown (どんぐり)
2008-07-27 13:51:38
やぎ夫さんは、上手に眠れる人なんだね。

どんぐりは、寝るのが下手くそです。
少しのことで、目が覚めちゃうし、眠りが浅いし・・・・・。

ぐっすり眠りたいです。
返信する
Unknown (ひなハハ)
2008-07-28 10:38:41
本当ですか???  うちは逆です^^
旦那のほうにエアコンを合わせると 凍死してしまいそうです(ノ_・。)
イラストのkoyagiさんの目が!! まじで(笑
私 旦那のいびきのとき こういう顔になってるかも。
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2008-07-28 20:51:49
デコりんさん*
初めまして^ー^コメント嬉しいです、ありがとうございます!!
デコりんさんのところもそうですか~、やぎ夫さんは寝るまでは
結構暑がりなんですが、寝入ると寒がりの様??なのですσ(^_^;)
あぁ!竹シーツ!!数年前から話題になってますよね?、
毎年買おうか迷い、一度見に行ったこともあったのですが、
硬そうで痛そうで見送ったことがありました。慣れるとそうでもないのですか~、
へぇ~また興味が湧いてきました(*≧m≦*)

どんぐりさん*
そうですね、改めて考えると、やぎ夫さんは寝るのが上手な人ですね! 
2,3秒で深い眠りに落ち、暑かろうが寒かろうが何か音がしようが
夜中起きることなく朝までぐっすり。そして目覚めよし!ときた。
素晴らしいデス。笑。 疲れてドロのように寝てるのかもしれませんが(´ё`)┓

ひなハハさん*
やぎ夫さんも寝るまでは暑がりなんですよ~。寝入ってからが寒がり?というか、
何にも動じることなく熟睡です。羨ましい…。
私もやぎ夫さんのたまの
イビキのときも、このイラストのような顔して腕を軽くたたいたりします(´ё`)┓ホホホ


 
返信する
夏はこれ。 (nekonatsuko)
2008-07-31 18:49:23
うちの旦那も暑がりです。でもクラーはきらい。
寝るときのおすすめはアイスまくら。
最近は柔らかいのが出ているので気持ちよく眠れますよ。
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2008-08-04 20:44:50
nekonatsukoさん*
お返事が遅れまして大変失礼致しました。
ご主人様、暑がりなのにクーラー嫌いとはっ!! でもクーラーの下に
長時間いるのもつらい気持ちはわかりますね。アイス枕か~♪頭寒足熱は
良いと言いますものね!! 昔ながらのゴツゴツ氷枕は固いけど、
最新のは気持ち良さそう(*´д`*)ハウ~ 冷えピタもいいかな?
返信する
おひさしぶりです!! (べっこ)
2008-08-06 18:33:19
あいかわらず仲良し夫婦でほっこりしてしまいますです。

私は日頃の恨みを込めて…。
1人クーラーガンガンの部屋で寝ている旦那様の部屋に深夜忍び込み。。。
冷房を消して立ち去ることを夏の楽しみにしております。朝方暑さでうなされているであろう姿を想像してほくそ笑みながら眠りにつくのです。悪趣味です。
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2008-08-09 00:10:48
べっこさん*
きゃーっ!お久しぶりでございます!こちらこそご無沙汰して失礼してます(´ё`)┓
相変わらず仲良しさんとプンカプンカを繰り返しておりますぞよ。笑。
それにしてもべっこさんの”夏の楽しみ”である忍び込みのクーラー消し、
あははは(≧∇≦)ノ彡☆バンバン 大笑いしちゃいました!!
自分が寝苦しいときに快適そうに寝てる相方ほど憎憎しいものはないですものね(爆)
わかる!わかる!(*≧m≦*)ププ
 
返信する

コメントを投稿