こやぎのはんこ_stamp

イラスト&消しゴムはんこ&スタンプ他、日記と一緒にUPしてます!
(当サイトの画像の無断使用・転載はご遠慮下さい)

パパさん退職の日によせて

2007年03月30日 | イラスト&diary

今日は私の父の”定年退職の日”です。
のびてのびて、いよいよ?やっと?待ちに待った??この日ですね。
長い間、本当に長い間、御疲れ様でした!!

博多から広島だったり大阪だったり東京だったり、
転勤族でした~、2年弱単身赴任の時期もありました。

父の会社の皆さんは今時珍しくとっても家族的で、
ウチにもよく同僚や後輩の方々が遊びにいらしてました。
父との会話で出てくる会社の方々はほとんどわかっていて、
父と母が仲人した部下夫婦は、関東にいた頃は
まるで私より”子供”のように休みの日は実家に来てましたね。
その夫婦のご両親までウチに泊まりにきてましたから(苦笑)

私が受験で苦労してた時期は、父の後輩の方から電話があり、
エールをおくってくれてるんだか、傷口に塩ぬってんだかみたいな
応援をしてくれたり(*≧m≦*)プッ!

私は会社で仕事をしている父の姿は直接見た事ないけれど、
きっと皆さんといい関係で会社生活を送っているのだろうな~と
いつも想像していたのでした。
(なんて…エラソーに言っちゃって(´ё`)┓スンマソン)
長い長い会社勤め生活、”無事に務めあげる”ということが
いかに大変な事なのか、並大抵の事でないか、
きっと私なんかの想像以上だと思いますが、
改めて考えたりもしています…。

以前からゴルフだテニスだとスポーツの趣味を楽しんでましたが、
数年前からご近所さんにもお友達を作っていたので、
キラキラの素晴らしい第2の青春の日々を謳歌して頂きたいデス!
水泳も再開するそうで、ギターも習う予定らしい??(笑)

全然親孝行できてない娘で申し訳ない私ですが、
『ありがとうございます!!』と感謝の言葉を一言だけσ(^_^;)テヘ
身内のお話をここで書くのもどうかとも思いながら、
ちょっぴり恥ずかしくて言えない胸の内をブログのフィルターを
通して書いたりして(´ё`)┓

本当に御疲れ様でした!
そしてもちろん支え続けた母にも…(^-^*)


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
人気ブログランキングに参加しております
  お帰り前に
ポチッとな♪
よろしくお願いします♪

       
    桜満開デスね!!
日本人でよかったと思う瞬間デスよね♪


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (toyo)
2007-03-30 23:12:41
心温まる話、ありがとうございました。
サラリーマンの僕ですが、定年まで勤め上げるのは並大抵のことじゃないです。しかも、転勤まで経験されて、立派です。koyagiさんみたいにあったかい人が育つ環境はやはりあったわけですね。
返信する
Unknown (きょん)
2007-03-31 11:17:16
あぁ、とっても素敵ですね(*゜▽゜)
素敵なご両親なんですね。
本当にあったかくなる日記でした(*^o^*)

我が家の両親は自営業なので定年なし・・・
元気にいつまでも働いてもらいたいものです。
返信する
お父さんおつかれさま (Osam)
2007-03-31 21:31:19
仲人をされた方のご両親が泊まりに来るなんて
お父さんは人望があるんですね。
そして、趣味も多くて楽しい方なのでしょう。

ぱんだ課長もまだまだビジネスマンとして頑張って
その上で、イラスト描いたりして楽しんで、あと人を楽しませていきたいものです。
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2007-04-02 08:21:02
toyoさん*
毎日会社に出勤してる姿が当たり前と思ってしまい
ますが、皆さんもでしょうがそれぞれいろいろある
はずで、改めて考えてみると本当にたいへんなこと
なんだな~と思いました(´ё`)┓ 感謝デスね~!
私はいい環境に甘えてのへぇ~としてたんですよぉ
(大汗) toyoさんも日々のお勤め御疲れ様デス!!

きょんさん*
ウチの身内のお話でコメントしずらかったでしょうに
こちらこそあたたかいコメントありがとうございます
”自営業で定年ナシ”←でもいつまでもイキイキ
お仕事出来るっていうのも素晴らしいことですよね!

Osamさん*
Osamさんも毎日御疲れ様です!! 父は人と
ワイワイするのが大好きなのでしょう(^^) 身体を
動かすもの大好きなのだと思います、全然やせない
んですが(笑) ぱんだ課長さんもお仕事お忙しい
のに、かわいいイラストで皆を癒してスゴイです♪ 
返信する
おつかれさま* (junco*)
2007-04-04 00:22:21
koyagiちゃんこんにちわ*

とっても優しそうなおとうさま!
今までお疲れさまでした*

これからも元気で楽しい人生送っていただきたいですね~*
どうぞお体に気をつけて・・

っておとうさまにお伝えください^^;

返信する
kogagiパパさん! (かぶだよし)
2007-04-04 02:57:22
おめでとうございます!
長年務めた会社を定年退職されたのですね。
なんだか、kogagiパパはほのぼのとしたお父様だったのね。
いい話をありがとう!
koyagi家の人々って、温かい!って感じがしましたよ。
私からも、おつかれさまと言いたいです!
返信する
お疲れさまでしたあ~。 (mika)
2007-04-04 11:05:05
koyagiさんのお父様お疲れ様でした!
そしてそれを支えてきたお母様にも

心温まります。
私 koyagiさん一家に本当お会いしたくなりました~

↓きれいなお姉さんkoyagiさんにも!
子供は正直ですよお~
返信する
家族あってこそ (じろう)
2007-04-04 19:04:21
生活するってのは、家族あってこそ、ですよね。

しばらご夫婦でゆっくりされることを望みます。

おつかれさまでしたね。
返信する
お疲れさまでした! (ako)
2007-04-05 01:21:50
お父様、お疲れさまでした。
会社の人がお家に遊びに来たり、仲人さんされたり
ってきっとお父様はみんなから慕われておられたんですね。
そんなお父さんを支えてこられたお母さんもお疲れさまでした。
これからは2人の時間が増えますね。
ずっとずっと仲良く楽しい人生を送って下さいね。
なんだか心があたたかくなりました。
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2007-04-05 22:07:22
junco*さん*
ありがとうございます、個人的な身内のお話で
スミマセン(´ё`)┓お優しいコメントまで頂いて。
慣れるまでは時間がありあまってしまうのではないで
しょうかね?? もっと太ってしまうのではないかと
心配です(苦笑)

かぶだよしさん*
一見強面なところもありますが、”人とわいわい”が
好きなのだろうな~って感じがします(^^) マイ
ペースだなぁとも思います、人の事言えませんが(笑
個人的な出来事のお話でスミマセンでした(´ё`)┓
あたたかいコメントありがとうございます!!

mikaさん*
mikaさんご姉妹の仲の良いお話もいつも心あたたまり
ますよ♪ ウチの家族はツッコミどころがたくさん
あるオモロイ家族かもしれません(苦笑) 
”キレイなお姉さん”は今でも『?』な出来事です、
聞き流してくだされ~オハズカシイ

じろうさん*
ありがとうございます!! 本当におっしゃる通り
ですね~、しみじみ…。 早速里帰りなど予定が
あるようです(^^) 

akoさん*
ありがとうございます! 今どき珍しいデスよね、
仲人たてるとか。 長い会社生活はきっといいこと
ばかりではなかったと思いますが、改めて父も母も
頑張ってきたのだな~と感じたりしました(´ё`)┓
返信する

コメントを投稿