こやぎのはんこ_stamp

イラスト&消しゴムはんこ&スタンプ他、日記と一緒にUPしてます!
(当サイトの画像の無断使用・転載はご遠慮下さい)

消しゴムはんこ(224)伊達巻

2009年12月14日 | 消しゴムはんこ&diary

きょうの消しゴムはんこ

♪山口百恵さん”プレイバックpart2”、
さぁイントロを思い浮かべて…

『緑の中を走る抜けてくバッタがおるで』

(正しくはもちろん『緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ』)
嘉門達夫さんの影響で、私の中のプレイバックpart2は
バッタが走ってるイメージで定着(-- )
ここ数日百恵さんがニュースで話題になってたりしたので。



最初から話が大きく外れましたが、
今日のはんこは伊達巻です。
現代でいう”シャレてる”とか”イケてる”っていう意味の
”伊達”っていう説や、他諸説あるようです。
実は私はふがふがしてるので苦手(´ё`)┓
でもはんこにするとかわいい~♪

伊達な踊り子を横に描いてみたが、
『シェー』みたいになる…残念

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

今日明日明後日で仕上げなくてはならない作品有り。
頑張るぞ!
(シェーなんて書いてる場合じゃなかったっっ!)


人気ブログランキングに参加しております。
お帰り前にこちらをポチッとな♪



いつもありがとうございます!


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀状ハンコ制作中 (ライチ!)
2009-12-14 16:59:23
今年も年賀状ハンコ制作中。
でも…図案(デザイン)が決まらず。
虎ってさ…むずかしくないですかぁ?
アタシだけ?虎でこんなに悩んでるの…。
こやぎさんの年賀状は、どんな感じなのかなあ?
あ、ちなみに、私も伊達巻きは苦手です。
返信する
このまま (ぴゅん太)
2009-12-15 23:07:56
この勢いで、お正月には、おせちがはんこで完成するんだ~?!

かまぼこも伊達巻きもおもろすぎます!

ちなみに私もバッタがおるで派です。。。
そして、伊達巻き、甘くてダメです。。。
返信する
笑いすぎて。。。腹筋が。 (sachibee♪)
2009-12-16 11:32:37
思いっきり吹き出して笑いました!
「緑の中に~バッタがおるで」って、そういや
うら若き女子大生の頃、嘉門達夫にはまったなぁ~。

踊り子の「シェー」読むまでわかりませんでしたよ~。
あ。伊達巻き、私も甘くてモサモサしててダメです
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2009-12-25 18:19:13
お返事が送れて申し訳ございません!!

ライチ!さん*
虎だけにかかわらず、干支はみ~んな難しい
動物で毎年頭を抱えています(ノ_≦。) 
今年はすたんぷえんさんのスタンプ作りの
関係で、夏頃、いっぱい虎の図案を考えました
苦労しましたよ~!! 凛々しい虎にするか、
かわいい虎にするか…。結局すたんぷえんさん
用と、自分の年賀状用と、何種類かを選び、
より突き詰めていってどうにか出来上がり
ました。 ライチ!さんのお気持ちよぉ~く
わかりますよ。笑。 私の年賀状も
例年どおり来年こちらにUPしますね^ー^

ぴゅん太さん*
その通り!! と、言いたいところですが…
お節のはんこはもう出来ているのですが、
こちらに載せる用にはまだ描けてなくて…
年をまたいでしまいそうデス(-- )
かまぼこも伊達巻も、はんこにしたらかわいい
もんですね。でもやはり伊達巻は人気ない
ですねぇ。まわりでも好きな方あまり聞いた事
ないです…苦笑
おぉ!!ぴゅん太さんも”バッタがおるで派”
ですかっ!あははは(≧∇≦)ノ彡☆バンバン
嬉しいっ!! もぉ嘉門さんのお陰で、替え歌
に使われえた曲をちゃんと聴けませんっっ

sachibee♪さん*
でしょ~!! 私も今思い出しても腹筋が
ヒクヒクしますよぉ(´ー`)┌ 嘉門さんの
勢いがすごい時代がありましたよね? 
空耳アワーとか、替え歌とかそれどころの
騒ぎじゃございません。天才的です。
でもあのクールな百恵さんの曲に、
バッタが駆け抜けますか?って、
あぁ、今思い出しても笑えます。
シェーに見えませんか?、良かった! 
手抜きで描いたらえらい目にあいました。
そうそう!伊達巻はモサモサ!!笑。

返信する

コメントを投稿