こやぎのはんこ_stamp

イラスト&消しゴムはんこ&スタンプ他、日記と一緒にUPしてます!
(当サイトの画像の無断使用・転載はご遠慮下さい)

2014寒中見舞い

2014年02月01日 | イラスト&diary
きょうのイラスト

やっとのことで寒中見舞いを出しました…

↑上の画像
{上…普通紙はがき、下…インクジェット紙はがき}
パソコン画面から伝わりますかねぇ??、紙が違うとこんなに違う。 
もうこれは人それぞれの好き好き、好みの問題デス。
普通紙はがき…やわらかい線と色、ほわっとふわっと仕上がります。
インクジェット紙はがき…くっきりはっきりした線と色、シャープでスッキリと仕上がります。

私が見たネットの情報によりますと、
寒中見舞いとは”寒の入りから立春まで”に出すのが好ましいようで、
寒の入りとは一月五日頃の「小寒」で、
節分の日(二月三日。立春の前日)までが「寒」で、
その期間は一年で最も寒さが厳しい期間ということだそうです。
(立春を過ぎたら”余寒見舞い”(二月末ぐらまで)というのがあるらしいですよ、
初めて聞きました。)

どうにかギリギリ間に合ったーっっ
並べると、ちょっと圧巻(o^-')b


いつもどうしても手描き部分を多くしたい衝動に駆られるのですが、
時間がないのと枚数多いのと手が込み過ぎてる図案だったため、
今回はかなり印刷技術に助けて貰いました。

今回もグリッターでキラキラにしたのですが、
画面からは伝わりづらいですね残念。
1月31日にポストに入れたので、
今頃郵便局内を右往左往してお届け先を目指していることでしょう。

寒さ厳しいですが、
気持ちだけでもあたたかくなって頂けますように願いを込めて… 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

人気ブログランキングに参加しております。

ソチ冬季オリンピックが近づいて来ましたね!
ワクワク楽しみな方♪(そうでなくても。笑)
こちらをポチッとな♪




いつも応援ありがとうございます!
(前回は”めでたい(?)記念”ポチッとな♪ありがとうございました!)



いよいよ1週間程でソチ冬季オリンピック開幕!!
う~~~~~、ドキドキしてきた((≧艸≦*))ワクワクしてきた!!
とにかく選手の皆様には、怪我なく万全な状態で
その日を迎えられるように願っています。
あ、でも時々、ハプニングがあったお蔭で気負うことなくその日を迎えられ、
良い結果につながったという話も聞きますので、
何が功を奏するのかわかりませんが、ね
とにかく”人間万事塞翁が馬”、
いいことも一見わるいと思えることも、前向きにポジティブにとらえて、
いい結果に結びつけられますよう、心より願っています。

ガンバレ(((o(*゜▽゜*)o)))日本!!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


最新の画像もっと見る

コメントを投稿